「バセドー氏病が、よくなった!」

バセドー氏病でらしたお客さまが、ご感想を書いてくださいました。

川崎市 勝又さん

1)目的   指の関節がはれるヘバーデン結節治療のためと、日頃の疲れをいやすため。

2)ご感想   “ヘルメス”はインターネットで、ヘバーデン結節をみてもらえると知り、TELして行きました。

みていただくと、体のゆがみが、疲れや指の故障をもたらしているとのこと。整体の前後の写真で、体や顔が訂正(笑)されるのを目の当たりにして驚き、感心しました。

そして、“バセドー氏病”についてです。最初に伺ったときの先生の質問の時(病歴について)、甲状腺障害のバセドー氏病であると伝えました。10年来かかえている病気で、もう少しだねと言われながら薬の投与は終了していない、という所でした。

初めての施術中、うつ伏せになって、頭部の後ろを触っていただいている時、突然鼻水が出ました。季節の変わり目に鼻炎があるので、気にしませんでした。

しかし、2回め3回め、毎回同じ行程で、鼻水が出ます。

不思議だなとは思いましたが、やはり気にせず、

「先生、また鼻水です、ティッシュください」と笑っていました。

そして6回目か7回目、鼻水が出ません。

施術後の先生の一言。

「多分・・・ですが、バセドー氏病なおったと思いますよ」

(軽くなったバセドー氏病は、日々の生活には支障がなく、激しい運動などで息があがりやすいとかなので、あまり意識しません。しかし数値は異常なのです。)

その2週間くらい後、伊藤病院(ここでみてもらってます)に行きました。結果は

「治っていますね。薬がむしろ効きすぎですので、やめて様子をみましょう」と。

宗像先生の言う通り!!!

後頭部のどこかを施術すると鼻水が出る ⇒ 出なくなったら、バセドー氏病が治った。

これは宗像先生が、体の作りを把握しているんだな!!と私は感動したのです。

最初の目的だった指のはれもだんだん治って、体のゆがみの説明もわかりやすく、自分の課題も教えていただきました。

“ヘルメス”のファンになりました。

勝又さん1

勝又さん2

バセドー氏病とは、のどの表側にある甲状腺が肥大する病気です。

“後頭部”とお感じになられたのですね、実際は、頚椎(首)がねじれて片側がはれたような状態でした。

そこをまっすぐに調整すると、“鼻水”とおっしゃってました。

その“はれた”部分にたまったものが、鼻水となって出ているのかも、と何回めかの施術で感じました。

何回かの施術で、頚椎がまっすぐに定着してきて甲状腺の位置が安定、はれた部分もなくなったと同時に“鼻水”発言も止まりました。

それで改善したのでは、と感じました。

ご予約は↓
予約ボタン

 

実は、このことはスッカリ忘れてたのですが、勝又さんとのお喋りで思い出しまして、お困りのみなさまのお役に立つのでは、と書いていただきました。

ご丁寧に書いてくださいまして、ありがとうございました!

 

ご参考になさってください。

バセドウ病の目の症状でいらした方の、ご感想はこちらから

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!


サロン

前の記事

Hermesがやってきた!
サロン

次の記事

エルメス部屋って!?