2ヶ月以上続いた四十肩の痛みが!

両肩の四十肩の痛みが、両側の上腕にまで来てしまった!というお客さま、ご感想を書いていただきました。

世田谷区   Rさま

1)目的   四十肩の痛みが2ヶ月以上続いている

2)ご感想   少しずつ痛みが減って来て、四十肩以外の部分もケアいただき、全体的に良くなってる気がする。

肩以外の体のゆがみも改善。

通常は、片側の肩の痛みでお見えになられるのがほとんどですが、それが両側にまで及び、しかもそれが両腕にまで波及した!ということで!

かなり痛みに耐性のある、ガマン強い方だと思います。
こちらのお客さま、学生時代7年間、アメフトをなさってらしたということで!

ご予約は↓
予約ボタン

 

 

こちらのお客さまは、現在会社員でらして、特にスポーツはなさってらっしゃらないということですが、いろいろ驚きの肉体でらっしゃいます~♪

まずはふくらはぎ!

まるで、立派なハモンセラーノ(スペインの生ハム)と見紛うばかりでの太さに密度。

 

つまり、バランス良く鍛え上げられてきた腓腹筋(ふくらはぎ)だと言うことなのです

 

他のお身体部位も、かなり通常と違ってらっしゃいました。初回は、アメフトの影響がありありと!

実は、私の師匠井村和男先生は、

「アメフトは、ムチウチの練習してるようなものだ」と、よく話されてましたので、なるほどこういうワケか、と納得したような次第でした。

肩全体が左側にブレてらっしゃいました。こういう場合、不調の肩や腕だけをなんとかしようとしても、どうにもなりません。

まずは体幹をまっすぐに戻さなければ!それからねじれた頚椎(首の骨)も最重要です。

というような施術で、まだ3回目なのですが、激烈だった右腕の痛みも減った!ということで、良かったですね。

これまで、整骨院や整形外科で、痛み部位をあれこれする施術しか受けたことがなかった、とのことでした。

かなりの体のアンバランスがこれほど早く、たった3回で改善されるとは!

筋トレなどは嫌いだった、とのことですが、走り込んでバランス良く鍛えた筋肉の賜物、と考えられます。

というわけで、最後に自分自身を助けてくれるのは、バランス良く発達した筋肉です。

ふくらはぎを、ハモンセラーノにまで鍛える必要はないですが、日々鍛えて“貯筋”して参りましょう♪

四十肩でお悩みでらした女性のご感想は、こちらからどうぞ

ご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニkュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!