変形性膝関節症、痛みがない!体が温かい!

変形性膝関節症と、整形外科で診断されている、という60代のお客さま、冷えやあちこちの痛みなどあり、いらっしゃいました。初回施術のご感想を書いていただきました。

 

目黒区  Aさま

痛みのあった右ひざが軽く温かくなり、痛みがとれた。

身体が温かくなった。

頭と首の辺りがスッキリした。

 

 

 

他に、
「変形性膝関節症、腰椎ヘルニア、両肩の痛み!痛くない!」というお客さまのご感想はこちら
■ ひざ外側の痛み・違和感が治ってた!という、お客さまのご感想などはこちら
■ 離断性骨軟骨炎という診断で、通勤もつらいヒザの痛みでお悩みでらしたお客さまの、ご感想はこちら
■ 顎関節症から、足首、ヒザ、腰などの痛みで大変だった方が、一度にラクになられた、ご感想はこちら
■ 肩も指も、足首も腰も、ヒザもツラかった、という方が、全身ラクになられた、ご感想はこちら

 

ヒザ・・・軟骨成分が加齢とともに減ってしまうから、補わないと!などなどCMでも、言われてますね。

それが本当だとしたら、もう80歳過ぎた人はみな、ヒザが痛くて歩けない、となるのでは。ですが、80代の方も90代の方も、お元気にニコニコ歩いてらしゃいます。

バイオメカニクス整体的には、骨のかみ合わせが良好ならば、軟骨も問題なく再生される、と考えます。

こちらのお客さまの場合は、膝蓋骨が外側に寄りすぎて、それで内側が引っ張られて痛かったご様子です。

膝蓋骨、半月板などの位置を本来の場所に調整するのですが、実は、そんな風になってしまったのは!

お尻の仙骨が右に傾いてらしたからかも。

というわけで、仙骨も腰椎も頚椎も、まっすぐに整えた上で、膝関節を調整いたしました^^

 

帰り際、玄関で

「先生、ヒザ痛くない!お正月、どうしようかと思ってたんです、ありがとうございます!」と、私の手を握ってくださいました。

お役に立てて、良かったです。

そうそう、冷えも頚椎の調整で、格段に改善されたご様子です。

もっともっとラクになられますように☆

こちらのお客さまのその後のご様子は、この記事で

 

ご予約は↓
予約ボタン

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!