変形性膝関節症、痛みがない!体が温かい!

変形性膝関節症と、整形外科で診断されている、という60代のお客さま、冷えやあちこちの痛みなどあり、いらっしゃいました。初回施術のご感想を書いていただきました。

 

目黒区  Aさま

痛みのあった右ひざが軽く温かくなり、痛みがとれた。

身体が温かくなった。

頭と首の辺りがスッキリした。

 

 

 

 

ヒザ・・・軟骨成分が加齢とともに減ってしまうから、補わないと!などなどCMでも、言われてますね。

それが本当だとしたら、もう80歳過ぎた人はみな、ヒザが痛くて歩けない、となるのでは。ですが、80代の方も90代の方も、お元気にニコニコ歩いてらしゃいます。

バイオメカニクス整体的には、骨のかみ合わせが良好ならば、軟骨も問題なく再生される、と考えます。

こちらのお客さまの場合は、膝蓋骨が外側に寄りすぎて、それで内側が引っ張られて痛かったご様子です。

膝蓋骨、半月板などの位置を本来の場所に調整するのですが、実は、そんな風になってしまったのは!

お尻の仙骨が右に傾いてらしたからかも。

というわけで、仙骨も腰椎も頚椎も、まっすぐに整えた上で、膝関節を調整いたしました^^

 

帰り際、玄関で

「先生、ヒザ痛くない!お正月、どうしようかと思ってたんです、ありがとうございます!」と、私の手を握ってくださいました。

お役に立てて、良かったです。

そうそう、冷えも頚椎の調整で、格段に改善されたご様子です。

もっともっとラクになられますように☆

こちらのお客さまのその後のご様子は、この記事で

 

ご予約は↓
予約ボタン

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニkュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!