熊野三山へ その2

翌2019年10月12日は、

名古屋の朝は、快晴。

 

車も少なく、快調に紀北インターへ。山並みがなんとも落ち着きますね。

 

 

 

世界遺産熊野本宮館、という建築物ですが、風景と融和したとても気持ちのいい空間でした。

 

 

そうして、熊野本宮へ。

 

あの、八咫烏の熊野本宮大社でございます。

 

講師の遠藤裕行先生と3人で。

 

そして神門をくぐりますと、

神職さまが、さまざま説明をしてくださいました。

 

その後、拝殿にて昇殿参拝を。

 

こんな写真、ふつうは撮れないのでしょうが、たまたま写真OKとのことで、撮らせていただきました。

そしてみんなで記念撮影。

 

そして、大斎原へ。日本一高い鳥居だそうです。

 

ちょうど結婚式の方々が!なんとものどかでいいですね、快晴です!

 

河原から見た大鳥居。なんとも自然豊かで、風景に溶け込んでいますね。

 

その後、那智速玉神社へ。2日で回るコースを1日で消化するため、タイトなスケジュールなのです。

こちらは樹齢千年を超える天然記念物の御神木、梛(なぎ)。

 

 

それから、那智大社へ向かいます。階段がつぎつぎと!

 

那智大社では、日本一のおみくじ引きました!重いし、なかなか出てこないのですが・・・大吉でした!

 

こちらは青岸渡寺(せいがんとじ)、熊野那智大社と渡り廊下でつながっています。

 

こちら、絵葉書のようですね。那智の滝と三重塔。こちらを目指して参ります。

 

那智の滝(飛瀧神社ひろうじんじゃ)の鳥居。

 

そうしてたどり着いた那智の滝の前で。清水の飛沫が心地よい!

 

昇りつめて、滝に肉薄!

 

その後、補陀洛山寺(ふだらくさんじ)へ。

 

 

というわけで、2日で回る行程を、1日でクリアしました~!凄腕ドライバーが勢揃いでしたので。ありがたいですね。

名古屋まで急ぎ戻り、新幹線で帰京。盛りだくさんの旅でした。

また仕事に邁進していきます!

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!