水も運べる防水オシャレ風呂敷!道着問題も一件落着~♪

合氣道を始めまして、下手くそながら、楽しくてしょうがないのですが、道着問題が・・・。

 

道着って、実はかさばるのです~。新しいからなおさら、パンパンしてて、

 

デルーカのLサイズトートバッグに入れると、道着だけでパンパンに。

 

 

そんなとき、お友達から、この風呂敷のことを聞きました!

風呂敷ながら、防水加工されてて、災害時には、この風呂敷でそのままお水が運べるほどのクオリティだそうで!

 

 

なので、バッグに一枚しのばせといて、雨が降ったら、こんなふうに、バッグの雨除けにもなるし、

 

私が死蔵していた”風呂敷パッチン”との相性もバツグン!

で、ひらめきました~!

 

この風呂敷、96✕96 に道着をのせて、

 

こんなふうに、包みまして(包み方いろいろは、パンフに記載されてて)

 

こ~んなかわいいトートバッグ風に!

これなら、肩からスリムにかけられて、電車の中でもご迷惑になりませんね。

 

あんまり可愛くて、もう一枚頼んでしまいました。夕方届いたこちら、また別の包み方を試してみました。

私はどちらかというと、伝統柄風が好みなのですが、バンダナ風とかさまざまデザインありますよ。

風呂敷”ながれ”、いいと思います~。

平面の布を、こ~んなに様々活用するって、先人の優秀さに、頭が下がります。

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!