「痩せた!」「きれいになった!」と言われるように♪そして実際4キロ痩せ!

代謝が悪くなったのか、痩せにくくなった、というお客さま、通ってくださってますが、また一段とおきれいに!

 

こちらは、以前のものになりますが、左側が、2019.7.26 初回お見えになられたビフォア、右側が、2020.1.5のアフター写真になります。

 

そして最近のものが、

 

左側が同様に、2019.7.26 初回ビフォア、右側が、2020.2.14のアフター写真になります。

 

そして最新版!

右側が、2020.2.21のアフター写真になります!

こちらの引き締まったお腹に注目ください!すっかりスレンダーな印象ですね!

この突出した肋骨を、どう引き締めていくか、ず~っと課題だったのです。

 

何気ない変化に見えるかもしれませんが、下部頚椎がどうにも動かない、とご紹介でいらしたお客さまでした。

ご本人も、あちこちの整体など試され、「もっと早くヘルメスに出会いたかった!」と。

私共、どこへ行っても良くならなかった、というお客さまが多く見えますので、このフレーズはよく言われるのですが、

私自身、完成度を上げて参りましたのは、ここ数年ですので、ごめんなさい!

こうした難しいお客さまに関しては、さまざまな角度から考察していきます。

前例がないし、またあったとしても、体はお一人お一人異なりますので、複雑なのです。

 

 

 

ここで、明らかにしておきたいことは、

よく〇〇矯正、などありますが・・・

私は恣意的に、こうした方がキレイだから、などとお体やお顔のかたちを変化させているわけではありません!

哺乳類のヒトが健康的にあるべき、原型の”かたち”(三木成夫先生『生命形態の自然誌』)に近づけるべく調整しております。

原型の”かたち”から、離れているため、さまざまな不調がおこるからなのです。

 

 

上の3つの写真を大きく見てみますと、お腹を中心に、大きく弓なりになっていたお体を、重力に対して垂直に立つ、立てるよう、考えて参りました。

ご本人にも、広背筋や腹直筋、ハムストリングス筋を強化する、適切なエクササイズを続けていただいてます。

何十年も無造作に使ってきた体、使ってこなかった筋肉を、強化していかなければ、変化しません。

日常生活に追われているばかりでは、また元の木阿弥となってしまうのです。

 

具体的には、

■肋骨が引き締まり、腹部がフラットに
■胸のデカさにお悩みでしたが、肋骨が出ていないとお胸もおだやかに
■首から頭頂がまっすぐラインで伸びてますので、首もラクでしょうし、なによりこれによって40年来の頭痛もなくなったわけです
■アゴも自然と引き締まりますので、口元もきれいに仕上がります
お尻もきれいに上がってますね!

 

というわけで、伺ってみますと、

痩せた!きれいになった!と言われることが増え、「痩せられなくなった!」というお悩みでいらっしゃったのですが、4キロ痩せたそうなのです! 

リンパドレナージュに週1回、1年通って変化なかったそうですので、7ヶ月でこれって凄くないですか!?

 

と、いきなり富士山出しちゃいましたが・・・

 

もう悩みに悩んで、考えて考えて考えて、どうあるべきか、どうしたら改善するのか、毎回さまざま考えて施術させていただいてます。

 

(イメージでございます)

 

 

頭部について、わかりにくいかと思います。

アフター写真では、お顔がタテに大きくなったような印象を、受けるかと思います。

ですが、正面から見ますと、デコルテに奥行きが出来て、お顔は小さくきれいな卵型に引き締まっているのですよ。

ビフォア写真のお顔は、ナナメっているだけなのです。

こうしたことで、

■おでこがふっくら膨らみつつあり(ふっくらオデコにしたかったそう)
■肩幅がしっかり広がりつつあり(オーダーの際、肩が狭くデザインに制約があったそう)
■鼻筋まっすぐで、パーツ配置がシンメトリー、目力ハッキリ頬骨あがった卵型のきれいなお顔に!

 

というわけで、さまざま複合トラブルお持ちで、それらを包括的にクリアするために、毎度試行錯誤しております。

もっともっとお綺麗になられると思います。

楽しみですね!

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!