体の不調、パーツだけ見てたら、解決できません!

「ヒザが痛い、となったら、ヒザだけ診られる」、整形外科や他の整体などへいらしたお客さまから、よく伺います。

 

7年前から、変形性膝関節症と言われ、腰、肩にも不調を抱えてらした70代男性の後ろ姿になります。

左側が、初回2020.1.12いらした際のビフォア写真、右側が、2020.2.21のアフター写真になります。

左側は、体の軸が、左側に傾いているのが分かるかと思います。

私共バイオメカニクス整体では、頭から足先まで、全身を調整します。

もし、ヒザが痛い、という症状に対して、ヒザだけをベッドの上で調整して痛みが取れた、とします。

 

 

 

ですが、立ってみたら、もし上の左側写真のように、ナナメって立たれたら・・・、半月板も腓骨も垂直でないナナメの物理刺激を受けることになりますから、再び痛くなる確率が高いのでは。

 

上の右側お写真では、

■体の軸がまっすぐ垂直に
■肩の左右差が少なくなり
■左に傾いていた首が、中央へ
■体が左に傾く一方、右を向いていた(耳でわかります)お顔が正面へ
■仙骨がまっすぐになり、腰全体が安定感をもつようになり
■わかりづらいですが、ヒザが伸び(背骨の椎骨間も伸びてます)、その分、身長が伸び

→ 若々しい印象に、ガラリと変わりました!

前から拝見しますと、小顔で脚が長くなられてるのですよ。

 

こうした変化で、

ヒザの痛みは減り、起床時の腰の不具合も減り、体がしっかりした、そうです。

そうそう、あちこちの関節がカチカチに固まってらっしゃいますので、エクササイズメニューで、ご自身でも努力なさってらっしゃいます。とても熱心に取り組まれてらっしゃいます!

私共バイオメカニクス整体では、痛い部位だけでなく、全身(頭、お顔、手足を含め)を調整しています。

それが効果的だからです。

体は、頭部、お顔も含め、全身で相互に関連し合っているから、という考えからです。

 

 

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!