歯列矯正、進行が早い!歯科医にほめられました!

整体の師匠井村和男先生は、整体で歯も動かせる、として『歯顎整体』を著しました。

そうなのです、ある程度、歯は体との関わりで動かすことができるのです。

 

摂食に不可欠な歯、そして顎は、生き物であるヒトにとっても致命的な器官ですね。ですから、体の他の重要なパーツとも深い相関関係がある、という考えです。

まずは、ご感想をご紹介しますね。

川崎市   Aさま

矯正治療で、下あごの歯列弓を広げる治療を行っているのですが、
進みが早くいっきにひろがりましたね、とほめられました。

 

私どもに通ってくださるお客さまで、根本的に歯列を矯正したい、と考えてらした方が、以前、ご自身でさまざま調べられて、私が研修受けておりました”西原研究所”を予約されました。

 


(西原研究所は、こういう矯正ではなかったのです)

西原克成先生は、独自のメソッドで歯列矯正をされてらして、オペラ歌手の方など、症例もたくさんお持ちでした。

が、2019.12月に閉所されることになり、予約がキャンセルされてしまい・・・。

そこで、西原克成先生のような矯正をされる先生を紹介して欲しい、と、そのお客さまは希望されました。

私が所属してました”日本免疫病治療研究会”の、歯科医、口腔科医の先生方に相談しまして、通える範囲の信頼できる数名の先生に目星をつけて、ご本人さまに選んでいただきました。

そうして、選ばれた歯科矯正の先生をご紹介しました..

 

 

 

という次第で、歯科矯正と私どもの整体施術を、並行して受けてらっしゃいます。

なかなかレアな機会ですので、私自身も勉強させていただいてます。

私の立場としては、より早くより美しい歯列が実現されますよう、お身体全体からサポートする、といった姿勢で施術を構成しています。

 

そうしてましたら、

「一気に進んだ!」と、歯科矯正の先生からほめられた、と伺い、とても嬉しいです。

そうなのです、直接的に広げることを続けていたところだったので、私の感触とも一致するのです。

 

歯列が変わると、お身体も変わります。歯も身体の一部ですから。

ますますラクに、美しくなられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!


前の記事

出版入門セミナーへ