左顔面が痛い!⇒とってもラク!回復してきました!
左の顔面が痛くて重くて、左まぶただけが下がって心配、というお客さまがいらっしゃいました。さらにその反対、右側だけ頭痛が!とのこと。
”治らない”が改善へ!”諦めてた”アレコレがラクに!バイオメカニクス整体、宗像菜々子です。
ご家族から、「脳外科でMRIでも撮ってもらったら?」とも言われたそう。
ご感想書いていただきました。
目黒区 Aさま
感謝です。(5段階で評価するとしたら)🌟🌟🌟🌟🌟
はい、+エクササイズメニューのお客さまですので、まず、あるエクササイズで、体の右と左のどちら、重力に対して体を支える筋力が弱いか、体感いただきました。
そうしましたら、
「左です、左が弱いです」
そうですよね~、大雑把にみて、体の左側の筋力が、右側よりも弱いため、お顔の左側も下がりがちとなってしまいます。
ですので、左側筋力を高めるワークを少しこなしていただき、体の左右差をなくすエクササイズを。
「体、すっきりしました!」
とのことで、施術へ。
頚椎など、回旋やズレなど調整。とりわけ顔面ですね。頭部右側が、血流阻害されてる状態でしたので、それを左右良好に流れるように。
つーことは、やっぱり!そうじゃないかと思ってましたが、やっぱり!
頭痛って、血流不足で起こり得る!のだと思います、私の経験の範囲では。
それから、日頃から、左眉毛が、右に比べて下がることを気にされてるお客さまですので、いつものように頭部の調整を。
そうしてかなりラクになられました。
そもそも、ヒトの筋肉には、大きく分けて2種類あります。
地球には重力働いてますので、その重力に対して自分の体を支持する”抗重力筋”、それからスポーツなど大きな動きをするための外側の大きな筋肉”推進筋”と。
老化しても、体を姿勢よく保つために重要なのが、抗重力筋。
この筋肉は、ヒトが進化の過程で、海から、海底隆起などにより陸に上げられたとき、重力に対抗するために、備わったと考えられています。
ですけど、今の西洋医学では、ダーウィンの進化論ベースですので、適者生存とか、自然選択、突然変異で長い期間かけてヒトとなった、とされてます。
重力、考えられてないんですね。
「現代医学は、重力を失念している」と、研修受けてました医学博士西原克成先生は、よく話してくださいました。
そうして西原先生が重視されたのが、
🌟生体力学(バイオメカニクス)と
🌟重力進化学(重力によって、ヒトは進化してきたとする考え)
重力のない宇宙空間では、受精卵が細胞分裂しないこと、実験で明らかになってますね。
ま、そんなわけで、重力考えませんと、力学考慮しませんと、健康得られませんよ、私の経験では。
こちらのお客さま、施術後は、
◆お顔、痛くない
◆肩も腕も軽い
◆目がクリアで明るくよく見える
とのことでした。
ますますラクになられますように☆
🌟免疫力を最大限上げたい!健康美容底上げしたい!可能にする鼻呼吸メニューは、こちら
🌟動画で詳しく知りたい!【スゴ腕施術バイオメカニクス整体】YouTubeチャンネルはこちら
🌟メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)





