両手に力が入らない!家事ができなかったのに・・・!

疲れやすく、夕方になると手に力が入らない、家事に支障が・・・というお客さまに、ご感想を書いていただきました。

Mさま

1)目的は   疲労感、 両手に力が入らない、 両腕のつかまれ感

2)ご感想   マッサージや鍼灸で治らなかった体の不調が、半年で良くなってきました。

鼻呼吸グッズの活用で、夜はグッスリ眠れ、一番辛かった両腕のつかまれ感も失くなり、家事ができるようになりました。

まだ首まわしが数回しかできないので、ウォーキング、筋トレ、日々姿勢よく過ごそうと思います。

 

 

手のこわばりが強く、買い物や家事も休み休みでないと出来ない、ということで、マッサージやカイロ、鍼灸へ。また病院で検査を受けられたそうですが、

「橋本病のはしり、ともいえますが治療するレベルではない」

とのことで、診断がつかない状態だったそうです。「頚椎が・・・」と言われたそうですが、だからといって、何か処置がされるわけでもなかったそうです。

 

何度か施術させていただきまして、腕は軽く首も回るようになり(首を後ろに曲げられなかった)、家事も出来るようになられたのですが、2週間ほどで、また手のこわばりが夕方になると出てしまう、という状態でした。

スポーツにより、上肢と言われる肩甲骨、鎖骨、上腕骨、それに付随する筋肉の左右差がかなり大きかったので、トラブルを取りきるのには時間がかかるかも・・・と思われました。

こちらのお客さまの場合、

■両手に力が入らない、手のこわばり強い
■両腕を後ろから掴まれてるような異和感
■疲れやすい
■肩こりひどく頭痛も
■首が後ろに曲がらない
■冷え症
■耳鳴り
■貧血
■めまい立ちくらみ

 

と、大変でらっしゃいましたね。

そういうわけで、長くかかってしまうかも・・・
と思った時点でメニュー”The美呼吸をお勧めしました。

大まかに説明しますと、口呼吸習癖を鼻呼吸に変えることで、正中(身体の中心軸)が整いやすくなり、今後、重篤な疾患にかかる心配も取り除くことが出来る、といったものでT

そうして半年で「手の掴まれ感が、2週間経っても出なくなりました!」と!

また、首は、後ろに曲がらなかったのが回るようになり、喜んでらっしゃいました。

メニューの詳細はこちら

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニkュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!