ヘバーデン結節、こんなにラクに動くように!

大人女子に多いヘバーデン結節、指の関節が硬くなってしまう症状ですが、一般的には解決法がない、とされているため、たくさんのお客さまにいらしていただいてます!

ビフォアアフター写真と、ご感想になります。

こちら、左が2015年4月10日、右が2018年5月22日になります。指だけでなく、首や肩の痛み、腰痛などで通っていただいてます。

指先はともかく、親指の第二関節が、固まって伸びない状態でらっしゃいました。

ご感想を書いていただきました。

Aさま 川崎市

ヘバーデン結節に、直し方がないと雑誌で見て、ネットで調べてヘルメスに来ました。

全身のゆがみも関係しているのがわかり、先生に3年間みていただきました。

左手は、反り返らせることができるほど、右手も、少々こぶこぶしているだけになりました。ありがとうございました。

 

 

書くのがもどかしく、お話しくださった内容を、まとめますと、

1)指が動きづらくなり、母のふくれた指先を見て、こんなになったら大変と調べたら、ヘバーデン結節と知った。けれども、根本的な解決法がないと雑誌で知り、ネットで検索、バイオメカニクス整体ヘルメスへ。

2)ヘバーデン結節は全身と関係があると知り、びっくり。また宗像から、「お体ゆがんでます」と言われ、驚いた(お元気に過ごしてらしたので)。

3)首、肩の症状(バセドウでらしゃいました)、腰痛などで、ブランクもあったりして通っていただき。指先も体もラクで、「ここに来て、私はホントに良かった!」とのこと。ありがとうございます!

指先はお体全身に関係してますから、早めにケアされるのがお勧めです。こうした考え方があるのは、バイオメカニクス整体だけだと思います。

師匠井村和男先生に感謝です。

もっともっとラクになられますように☆

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!