ブラウス破れて、ブレイクスルー!?びっくり神田明神

大好きな神田明神で、昇殿参拝の受け付けしてましたら、

神田祭の準備でしょうか、作業されてた方の運ぶ板のハシが、背中にぶつかり!

仕事着ナラカミーチェのプラウス、一部破れちゃいました!ビックリ、こんなことあるんですね。

汗だくの作業の方が、弁償を、プラウス縫わなきゃと。

それにしても、神さまのお仕事なさってる最中のことですから、何もしていただかなくても、良いのでは、と逡巡しつつも、汗だくの方の仰るままについて行きましたら、

いただきましたお名刺に、

“禰宜”

と書かれてまして、ビックリ!!氏子さまのボランティア、だとばかり思ってました。

お裁縫道具持って来て下さった方が
「うちは宮司自ら率先して作業しますから」

とのことで、さすが商売繁盛の神さまですね~。

(背中に指あてたら、ブラウス破れててアセったのですが、脱いでみましたら、ほんの小さなかぎ裂きで。恐縮してしまいました。)

そんなわけでしたのに、昇殿参拝後、件の禰宜さまがお待ち下さり、再度、謝罪のお言葉を。

プラウス破れることは、滅多にありませんから(長いこと生きてきて初めてです)、これはもうブレイクスルー、開運間違いなし!と、思い込んでた能天気なワタクシ・・・。

おみくじ引きましたら、やはり

大吉!

大都会にあり、たくさんの参拝客、企業がお詣りされるにもかかわらず、私のようなお一人さま参拝客に、みなさまの細やかなお気遣いが、さりげなくも有り難くて(涙)

感動、胸いっぱいで帰路につきました。

良いエネルギー出して参りますね!
ありがとうございました。

Follow me!