子供の頃からの肩こりがラクになって!首の動きもスムーズに!

もの心ついた頃から、肩こりにお悩みでらした、というお客さまが、ご感想を書いてくださいました。

 

目黒区 Kさま

1)目的   肩こり、左右のゆがみの解消

2)ご感想   子供の頃から肩こりがひどく、整体や体操をしても、なかなか改善しませんでしたが、ずいぶん楽になりました。

特に肩こりから派生して首も動きづらかったのですが、スムーズに動くようになり、可動域も拡がったように感じます。

 

ご予約は↓
予約ボタン

5回コース終了時に、書いていただきました。なんでも、肩こり専門整体、などさまざまなものを試してこられたそうです。

こちらのクライアントさまは、まず、首の位置が右寄りすぎるのです。

頚椎(けいつい・首の7つある骨)には、たくさんの神経や筋肉が配置されてますので、首の位置が悪いと、肩こりにもつながるのですね。肩だけの問題では、ないのです。

頚椎は、腰椎や仙骨、腕などあちこちと関連がある大事な部位です。

まず頚椎の位置を、本来の場所にもどして、それから7つの骨のねじれ、ゆがみを取り除いて、そうして肩関節などの部位を整えていきませんと。

肩こり、と、一口に言いましても、体の使い方に応じて、さまざまなバリエーションがあります。原因を見極めて、調整していきませんと、解決には至りません。

ご予約は↓
予約ボタン

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニkュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!