“バイオメカニクス整体ヘルメス”、名前を変更いたします!

本日より、屋号を“バイオメカニクス整体ヘルメス”、施術内容を、“バイオメカニクス整体”と、させていただきます。

 

 

癒道整体の師匠、故井村和男先生から、

「癒道整体は、あなたに任せる。名前を変えてもいい、自由にやっていいよ」

と言われておりました。

これまで2度、そういうお話しを、井村先生から口頭で伺いました。どちらもお電話で。

1度目は、すぐさま私は、

「先生、そんなこと言わないで、早く復活なさってくださいよ!」と、反射的に申しました。

2度めは、2018年6月くらいだったでしょうか、

「大事なことだから、今、時間大丈夫?」と前置きされた上で、

「ちゃんと伝えておけるうちに、話しておく」とのことでした。

 

 

そこで、同じように、「癒道整体は、あなたに任せる。名前を変えてもいい、自由にやっていいよ」と言われました。

 

2018年3月より、井村先生が造語した“癒道整体”という言葉が、使えなくなってしまいました。詳細はこちら

そこで、商標法違反となってしまいますので、先生と相談して、“井村整体”とすることにしましたが、馴染みません!

やはり私にとっては、癒道整体なのです。

また、読者のみなさまにも、癒道整体なのか、井村整体なのか、混乱されるところかと思います。

そこで、バイオメカニクス整体、に変更することにしました。

バイオメカニクスとは、一体!?

いろいろ複雑ですので、理論的なことは、おいおい解説して参ります。

長いので、“バイメカ整体”と短縮形もアリです。ダイゴ風に、BMS, とすると、分かりにくいですね・・・。

簡単に言いますと、

医学博士、西原克成先生の、生体力学、重力進化学の考え方をベースに、

井村和男先生が開発された、癒道整体の施術で調整する、そのようにお考えください。

 

その効果は!

 

 

力学的なバランスの良い形に整うと、体全体がラク、体調も改善する、というわけなのです。

私共、ご愛用くださってる皆さまには、既におなじみかと思いますが、一度で、身体全体、あちこちがラクになる、ということが特徴のひとつです。

それも、たまたまリラックスしてラクになったワケではなく、体のアチコチの相関関係を計算して活用して整えているわけなので、偶然、では、決してありません!

というわけで、4連発!参ります!

■ 目がよく見える!噛み合わせが良い!背中も足もラク!

■ 頭がスッキリ!アゴ、背中、肩、足、お腹がラク!

■ 頭がスッキリ、手も、腰も、首も、背中も、目もラクに!!

■ 首、腕、ヘバーデン結節の指がラク!!まぶたの重みも撮れて!
こちら、初めて見えたお客さまでしたが、変化・効果に驚いてらしたので、書いていただきました。

 

“頭がスッキリ”、させるのは、難しいです。テクニックが必要です。上手な方に任せた方が、安全です★

 

ちなみに、バイオメカニクスとは、1901年、発生学者のルー(“個体発生は系統発生を繰り返す”、のヘッケルの弟子です)が、生物の進化に重力が欠かせない、として作った学術用語です。

(『重力対応進化学』西原克成著より)

私が癒道整体を学び始めて驚いたことの一つが、この力学的なバランスの重要性でした。

癒道整体では、重力が理論化されていたわけではありませんでしたが、西洋医学には全く欠けている視点ではないか、と、感じ入った次第です。

 

重力進化学を背景に、癒道整体で調整しますと、効果が更に上がりますし、難しい症状も、解読が容易になりました!

バイオメカニクスについては、おいおい解説して参ります。

バイオメカニクス整体ヘルメス、今後とも、よろしくお願いいたします!

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!