ばね指・・・指が軽い!なおって嬉しい!

指が思うように動かなくて痛みもあって・・・という“ばね指”と診断されたことのある方が、施術のご感想を書いてくださいました。

 

大田区   Yさま

1)目的   右手の指3本が、こわばる

2)ご感想   施術後、すぐに気づいたのは、軽くなった事です(指の動き)。

軽くなって初めて、今までは、力を入れて動かしていたのだと気づきました。

過去に何回か、“ばね指”と診断されたこともあり、こんなものなのだと諦めていましたが、治ってとても嬉しいです。

 

右手の人差し指と中指、そして薬指が特に痛い、とのことでした。

他にも、背中や肩などの痛みも。

ばね指、というと指ばかりに注目しがちですが、指の関節がねじれてしまうのは、それ以前の手根骨や手首、上腕骨、肩、そして体幹からのねじれが末端に集約されてることが多いのです。

 

ですから、指だけをなんとかしようとしても、解決しません。

なにより、指だけ動かそうとしても、痛くて無理でしょう。

というわけで、背中や肩の痛みのもとを取りつつ、指先を開放していきました。朝起きると、指がこわばって動かしづらい、などの不調があったそうです。軽くラクになって、良かったですね!

とはいえ、女性は家事などで、また同じように手を使いがちですので、何度か続けられることをオススメします。

 

なにかと使わざるを得ない手!そして指!健康に、さらに美しくキープしたいものですね。

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!