耳のあたりのふくらみ・・・気になってましたが!
頭、特に耳周囲にナゾのふくらみが!そんなお悩みありませんか?大丈夫ですよ~。
全身の血流が良くなるから、痛み不調が早くラクに!全身のあちこちが一度に改善!バイオメカニクス整体、宗像菜々子です。
のべ1万人以上の頭部に触れて参りましたので^^
頭、とくに耳の周囲、あるいは全体的に、軟骨のような鋭角的なふくらみというか、突起のあるお客さま、私の経験ではこれまで3名いらっしゃいます。
ご感想書いていただきました。
目黒区 Yさま
1)お悩みは ヘバーデン結節
2)嬉しかったことは 右耳の後ろの骨が出ていて気になっていたのですが、少し元通りになってきました。
左親指が痛みがありましたが、痛みもなくなり、ペンを持っても大丈夫になりました。

🌟こちら↑、初回から私としては気になっていましたが、施術2回目のこの日、ご本人さま施術後に気づかれて、
「鋭角的にふくらんでて、気になってましたが、小さくなってます!」と。
また、別のお客さまは、
豊島区 Mさま
右肩が前に入っていて、動かすとゴリゴリと痛かった。
施術後、痛みがなくなり、鏡で明らかに左右の肩の位置の差がなくなっていて、とてもびっくり&楽になりました。
耳の上のふくらみがずっとあるのですが、施術で小さくなるようなので、これもとても楽しみです。
(5段階で評価するとしたら)🌟🌟🌟🌟🌟
🌟こちら↑は、なんでも30年来の”ふくらみ”だそう。
私テキには、3つあった2つを消去して、最後の1つをなだらかな穏やか仕上げに整えた段階(施術4回目)で伺ったのですが、あまり気にされてなかった様子。
随分まえに脳外科で、「頭部の外側だから心配ないですよ」と言われてたらしたそうです。
🌟もうお一人は、また変わった分散型で、こちらもどんどん改善されてます。
当初、鋭角的な突起状態で、”ボコ”と名付けてご本人さまと観察してましたが、かなり自然ななだらかな隆起になってらっしゃいます。
こちらは頭痛持ちでらした方。
これら、頭部の”ボコ”・・・一体なに!?と疑問抱えてましたら、あったんです~!記述が。
『免疫、生命の渦』西原克成著、哲学書房
さっすが西原先生!
引用しますと、
”ミトコンドリアは、進化の途上で真核生物に寄生してしまった、好気性の原核生物である。
・・・・細胞内に小器官として存在し、多細胞生物が腸で消化し血液によって運んだ栄養を受け取って、酸化的リン酸化を行い、TCAサイクルを回す。
・・・ミトコンドリアは、・・・TCA回路が回ることによって、体温エネルギーを産生しつつ、エネルギー伝達の媒介をしたり筋肉運動エネルギーを供給したり、生体内での異化と同化の反応を共軛させたりしている高エネルギーの物質のアデノシン3リン酸ATPが産生される。
この酸化的リン酸化の結果、ミトコンドリアでカルシウムとリン酸が濃縮されて、尿と汗のもととともに骨の材料であるヒドロキシアパタイトが排出される。
ミトコンドリアの呼吸が進むと、まず代謝産物として硫黄を多く含んだ軟骨が排出される、さらに呼吸が飛躍すると、ミネラルの代謝が活発となり、軟骨にミネラルの
TCP(3リン酸カルシウム)が加わって、生体内で結晶化してアパタイトになる。”
引用以上。
なるほど、と思いました。
大体、この頭部隆起の方は、体の使い方の偏りがありとくに右頭部を下にして寝ている時間が長いと推察されます。
皆さま、改善されつつありますよ~。
ですので、頭部のとくに右耳周囲のミトコンドリアの代謝が活発、というか左側に比べて、亢進するために、ある部位に軟骨化が生じる、ということかと思われます。
(施術中、”皮歯楯鱗ひしじゅんりん”って、かつての研修中によく伺ったワードが想起されたのですが、やはり)
施術で、そうした偏りを取り除いてますので、それで膨らみがなだらかに穏やかに小さく変化されてるからと、思われます。
ですのでね、どうぞ心配なさらず。
体って、いろんな発見があって、なにかと面白いんです~!
ますますラクになられますように☆
🌟免疫力を最大限上げたい!健康美容底上げしたい!可能にする鼻呼吸メニューは、こちら
🌟動画で詳しく知りたい!【スゴ腕施術バイオメカニクス整体】YouTubeチャンネルはこちら
🌟メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)







