老化!?これまでなかった物忘れが・・・サプリで元通りに

加齢による認知機能の障害って、とりわけご家族は心配ですよね。私共では、お一人お一人に合ったサプリメントを、独自の方法で選定してお勧めしております。

 

ご感想を書いていただきました。

目黒区  Mさま

家族が、2週間(飲み)忘れていたサプリを飲み始めたら、元通りに戻り、安心しています。

(他に、サプリメントのご体感は、

【原因不明のツラさが、どんどん良くなって!】というお客さまのご感想はこちら
【強烈な足のつりに困ってましたが、コレで激減!】という、お客さまのご感想はこちら
◆【アトピー、ここまで変わった!】サプリメントに加え、適切なクリームも使って変化されたビフォアアフター写真などは、こちら
◆【物忘れ、忘れにくくなった】ご予約日時を間違えることがなくなられた、お客さまのご感想などはこちら
【舌がビリビリ、口内炎も・・・!】というお客さまのご感想はこちら
【便通がかなり良くなった!】という、お客さまのご感想はこちら )
◆【ニキビが減って、お肌うるおって!】という、お客さまのご感想などはこちら
◆【困ってた紫外線アレルギー、今年の夏は赤くも痛くもなりません!】という、お客さまのご感想はこちら
◆【生理が、初めてアプリ通りピッタリ来てビックリ!】という、お客さまのご感想はこちら

 

ご家族で当サロンをご利用いただいてますお客さま、おかげさまで、多くいらっしゃいます。

あるお客さまから、ご家族のお一人が、突然これまでにない”物忘れ”をされてショックを受けた、というお話を伺いました。

その後、物忘れをされたご本人さまが、当サロンへいらしたのですが、確かにいつもとは違ったご様子で・・・。

そこで私自身も心配になり、”サプリの量を少し増やしてください”と、お伝えしましたら!

なんと、サプリを摂取するのを、2週間お休みされていた!ということで!

再開されたところ、すっかり以前の、ハツラツとジョークを飛ばすご様子になられ、ホッといたしました(後日、奥さまから「効果がものすごく高い!人が変わったかのような変化で」と)。

 

 

えっ!サプリで認知機能が~!?

と思われますよね。ですが、”脳は腸からはじまった”のです(『腸は考える』藤田恒夫著、岩波新書)。

私たちの腸は、入ってきた食物の化学的情報を認識してこれに反応する、素晴らしい機能を備えているそうです。

それがどうしてなのか。腸の基底顆粒細胞が化学的受容のセンサー細胞であり、それが感覚細胞や内分泌細胞とともに、神経細胞(ニューロン)と共通の性格をもつのだと、発見。

哺乳動物からみて、もっとも原始的な動物である、腔腸動物ヒドラ(脳をもたない)の研究から、

脳は腸を包むニューロンが、口のまわりで集合をはじめ、食道のまわりに神経節をつくることによって、発達してきたものだと結論づけられてます。

脳は腸からはじまった、のですから、腸の状態を整えるのは、必要十分条件かと。

 

 

私どもで扱ってますサプリメントは、天然成分のものです。あれもこれもと勧めるのではなく、その方に適切なものだけ、ご紹介しております(現時点で、ほぼ全てのみなさまに、ポジティブな効果を体感いただいてます)。

そうそう、美呼吸で呼吸を整えませんと、いくら良いサプリを摂ったところで、効果は低くなりますので、”The美呼吸”を終えたお客さまのみに、お伝えしています。

 

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!