ピキピキ動くたびに痛む、腰痛が!

腰痛で急遽、いらしたお客さまに、ご感想を書いていただきました。

 

世田谷区  Mさま

1)目的   腰痛(2,3日前より)

2)ご感想   治るかなと様子見をしていたのですが、安静にしていてもよくならず、急きょ予約を入れさせていただきました。

立ったり座ったり起き上がったりの解きのピキピキする痛みを、施術後は感じなくなり、ホッとしました。

安静にするだけでは治らないものだな、と実感!

どうもありがとうございました。

 

 

こちらの腰痛、いわゆる”すべり症”です。

さぁそれをどうやって調整するか、といいますと、原因を取り除いていくわけです。

なぜ、腰椎(背骨の腰部分)が、すべってしまうのか、というと、

■加齢によって、重力の作用で背骨・筋肉が下方に下がってしまう

■運動不足などにより、背骨の自然な湾曲が失われている

など挙げられます。それを、全身で調整していきます。

そうしますと、

☆体全体、すっかり脱力した感じでラク
☆頭も軽くラク
☆腕も軽い
☆よく眠った!

とのご感想。そう、痛みを修復するには、眠っていただくのが効果的ですので、深く眠っていただけるようなテクニック加えました。

(なぜ腰痛も含め、さまざま痛みが、ほぼ1度の施術で改善するのかは、こちらご参考に

 

痛みがないよう、調整しましたが、良い状態を保つためには、ほどよい筋力が不可欠です!ですので、エクササイズなどきっちり覚えていただきました(こちらのメニュー、自分の体、自分で良くしていこう”視力・弱点改良プログラム”のお客さまです)。

 


(イメージ画像)

 

思いがけず、施術中、”もやもや血管”とおぼしきものを、数カ所、発見しました。(もやもや血管については、こちらがわかりやすいかも『長引く痛みの原因は、血管が9割

 

だいたいトラブル箇所は、触れているとわかる(師匠井村先生は、「自然と指がそこに行く」と話されてました)のですが、妙な感触で、しかも立て続けに数カ所あり、これがもやもや血管では、と感じました。

それらを丁寧に除去しましたので、痛み除去完遂できたかと^^

 

ますますラクになられますように☆

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

 

 

 

 

Follow me!