なぜ腰痛が、1回の施術でラクになるの!?

腰痛だけでなく、首、肩、腕、ヒザの痛みなど、1回のサービスで、ほぼ痛みがなくなるよう施術しております。

たとえばこちら;ピキピキ動くたびに痛む、腰痛が!

ほかの、腰痛でみえた方たちのご感想はこちらから

 

 

以前、転勤で地方から都内へ移られたというお客さまから、腰痛で5年整体へ通ってらした、と伺いました。びっくり!

腰痛に限らず、日々さまざまな活動をこなす現代人にとって、痛みのために行動できない、というのはかなりなダメージかと。

 

ですので、私は1度である程度、仕上げるように心がけています。

自分が受け手となった場合、そうして欲しい!と思うからです。

 

 

で、なぜ、それがバイオメカニクス整体では可能なのか!?

痛い部位だけでなく、関連部位を含め、全身を調整するからです!

1)関連部位が、体のあちこちにある、としてその相関性など、解き明かしてくださったのが、整体の師匠井村和男先生です。

井村先生の著書には、これでもか!というくらい多くの相関関連が、記載されています。

2)ヒトは多体節動物で、複数の体節から構成されている。というのは、そもそもはゲーテの形態学(モルフォロジー)が最初なのでしょうか(イタリアで、落ちていた羊の後頭骨から、頚椎から進化したものだ!と看破したというのは、有名ですね)。

多体節動物への進化の過程を、より詳細に明かしてくださったのが、三木成夫先生、そして学ばせていただきました西原克成先生です。

 

 

ヒトの体節を、どう規定するのかは不明ですが、確かに、腰に痛みがあれば、他の部位にも、必ず似たような変化が見られるのです。

その部位を、”体節”とするのが妥当なのか、よくわかりません。

 

■網羅的に、関連する部位をきっちり調整!

たとえば、泥棒が宝石を狙っているとします。

 

宝石は、金庫にあります。

金庫のカギはもちろん閉めていますが、その金庫のある部屋のドアのカギ、そしてその部屋のある建物の入り口のカギ、それら全てのカギを、もれなくきっちり施錠しますよね。

 

金庫のカギだけを締めるのが、普通の、腰痛には腰、肩こりには肩、の調整法だとしますと、

バイオメカニクス整体では、金庫のカギはもちろん、建物すべてのカギ、突破されるリスクのある箇所をすべて、もれなくきっちり施錠する形、とするとわかりやすいかもしれません。

 

そう、どこか開いていると、というか、整っていない、ズレが残っていると、立ったり動いたりすると、また戻ってしまうリスクがあるからです。

人は、全身を使って行動するからです。歩いているときでも、足だけ使っているわけではありませんね。腰も腕も手も首も、頭部も、連動して動いています。

 

 

そう、よろしくない部位を、網羅的に整えますので、一度にあちこちラクになっていただけるワケですね。

不思議なバイオメカニクス整体、ぜひ一度、ご自身のお体でお試しください。

 

ご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!