ヘバーデン結節、指だけでは解決できません!こちら一目瞭然
”治らない”が改善へ!”諦めてた”アレコレがラクに!バイオメカニクス整体、宗像菜々子です。
ヘバーデン結節ブシャール結節のお客さま、多いです。
普通、よそでは「年だから仕方ない」「どうにもならない」と言われるヘバーデン結節が、
私共で改善されてるのは、体と併せて調整しているから、と何度も書いてきたかと思います。
でも、ちょっとわかりづらいですよね、そこでこちら!
ヘバーデン結節ブシャール結節のお悩みでみえたお客さま、右側はほぼ1か月後ですが、すっかりスレンダー!しかもラクそう。
ちなみに、駅の階段とかもしんどかったそうなのですが、今や、一段飛ばして階段上がってるとか!素晴らしいですね。そう見た目だけでなく、体が軽くなるんですね~、良かった。
ピンとこない?かもしれませんね。こちらが手の変化になります。
つまり、体の体幹(腕、手をのぞいた胴体)の歪みねじれを長年放置していると、それが末端の指関節まで及んでしまう、という事なんです。経験上、これが正しい理解だと思ってます。それで皆さま改善されてらっしゃいます。
全身と手の写真を比べてみると、どちらも余分なものが削ぎ落されて、すっきりシンプルな”かたち”を取り戻してらっしゃる、そんな様子がわかりますでしょうか?
ですから、手や足って、末端だからと軽視されがちですが、フクレ現象が末端指関節まで来てる、という状況は、健康上あまり望ましくない、と考えられますよね。
そうそう1か月でこれだけの変化って、かなり速い進展です。
それは、こちらのアドバイスにすぐさま前向きに対応くださったり、良くなりたい意欲が強くてらっしゃったり。
それ以外に、鼻呼吸始められたのが、大きいと思います。
私の場合、お顔お体拝見しますと口呼吸度合いが大まかにわかりますが、施術していても、皮膚や組織の柔軟性などかなりの差がありますから。もちろん鼻呼吸されてるお体の方が、圧倒的に調整しやすいのです。新陳代謝の質が違うのでしょう。
たとえば扇風機を回すのに、エネルギー、電源が必要ですよね。
コンセント指して電気を供給するから、扇風機まわります。
私たちの体の場合は、
活動にも新陳代謝にも不可欠なエネルギーの95%を、細胞内小器官ミトコンドリアが作ってくれてます。
そして、電源コンセントに相当するのが、酸素とブドウ糖です。
ブドウ糖は、良質なお食事から摂るとして、酸素は口呼吸していたら、質も量も激減してしまうのです。
だから疲れやすくも、だるくもなります。
ですから、鼻呼吸で良質酸素をたっぷり補給できたら、元気いっぱいとなるわけなのです。皮膚や筋肉のテクスチャも異なりますから、影響大だと思います。
そうそうというわけで、ヘバーデン結節ブシャール結節と体の関係について、動画で説明してみました。ご参考に。
ますますラクになられますように☆
🌟日本で唯一ご提供、健康美容底上げに不可欠!鼻呼吸メニューは、こちら
🌟体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
🌟メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)






