「エクササイズで効果がでてきた!」根本から変えていきませんか!

You Tubeなどで、健康関係の動画、多いですね。腰痛ひとつとっても、多くの動画が配信されてます。

「ああいうの、いいんでしょうか?」

という質問いただきますので、そのあたりを。

これまで私のサロンには、

よく知られる○○体操教室で、レッスン後、歩けなくなった(股関節痛)

▼整形外科で、マッサージ受けたら片足立たなくなり、松葉杖買って帰宅した(坐骨神経痛)

といった経験をご本人から伺ったことがあります。

 

 

ここで多分多くの方が、陥っている思考は、

腰痛なら腰痛、ぎっくり腰ならぎっくり腰で、み~んな同じパターンで腰の痛みが出ている、

と思われがち。

ですが、決してそんなことではないのです。

一人ひとり異なります。痛みが出ている場所も違います。

どうしてその痛みが出てしまうのか、お一人お一人で全く違うのです。

 

ただ、腰痛なら基本的なパターンがありますから、動画によくありますように、腰を伸展させる運動で

痛みを取り除くことはできます。

そう、痛む部位の痛みを取り除くことは(パターンに合致していれば)、ある程度できると思います。

 

 

ですが、そもそもどうして痛むようになったのか、体全体から根本原因を探ってそれを取り除いて、

今後、痛みや不調とは無縁の体に仕上げていく!

 

という視点では、考えられていないようです。

 

私は、自分自身が不調で苦しんだ経験を持つので、

そういった不安から無縁となって、自由にご自分のフィールドで活躍される人を増やしたい、という思いがいつも根底にあります。

 

ですから、整体行って、また戻って、それでまた整体へ、というループから抜け出していただくには、とあれこれ考えまして、

”自分で自分の体よくしていこう♪弱点改良プログラム”というメニューを、昨年くらいから始めたのです。

 

 

ご感想を書いていただきました。

Aさま

エクササイズをやってみて、最初できなかったことができるようになっていったり、だんだん肩がひらくようになってきたりと、効果がでてきたのが、実感できるようになりました。

 

 

 

そうですね。

バイオメカニクス整体で何度、調整させていただいても、すぐ戻ってしまいがちなお客さまでしたので、

お財布が大変!こちらのメニューおすすめしました。

実際、やっていただきましたら、「えっ!これ、お出来にならない!?」

といった驚きが多々ありました。そう整体では、静的なお体にしか接してないからですね。動いていただいてビックリ!だったのです。

これだから、何度調整してもそれを維持できなかったのね、とわかりました。

 

それがわかったので、基本的なところから整えていくようにしまして、成果あがってきてます。

具体的には、かなり根深い”ねこ背”でらしたのが、胸が開いてらっしゃいました。

そう、きれいなお嬢さんでらっしゃいますので、お健やかにお幸せに過ごしていただきたいのです。

 

 

実際、こちらのメニューで、根本から体を良くしたい!というお客さま、増えています。

みなさま、ずっと続けてらっしゃいますので、効果を変化を感じてらっしゃる、ということですね。

 

 

私は、長年ジムで筋トレなどしたり、合氣道の稽古したりしてきました。

 

 

(先日、合氣道4級合格しました!)

 

もともと、運動に、全く興味ありませんでしたし、やりたい衝動も全くなかったのです。

整体の師匠、井村和男先生に「ジムで体のこと知っておかないと」と言われ、

精神科医、樺沢紫苑先生から、「ジムの格闘技エクササイズが超楽しい!」と聞き、スポーツジムへ。5年以上でしょうか。

 

それでも、手ごわいお客さまには、呼吸法が良いのでは、とさまざま本を読み、呼吸法を習得したい、と合氣道へ。

これも最初はあまり興味なかったのですが、実は大変有意義なもので、今ではのめり込んでいるのです^^

 

 

そうしたことを続け、一般的なスポーツジムでのレッスンがどのようなものか、ということ、

武道(合氣道ですが)の考え方との大きな違い、

など、体をニュートラルにトータルに捉えて、より効果的なアプローチを、

日々、模索しています。

体は、いくつになっても、やれば変わります!それを見るのは、とてもエキサイティングなのです。

根本から、最良最善の体へ、変えていきませんか?

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!


サロン

前の記事

値上げですって・・・
サロン

次の記事

”氣”マスク