えっ!お尻のズレは手のせいだった!?

全身の不調を解決するには、痛い部分だけの施術ではムリ!と考えます”バイオメカニクス整体”。

それを示しているのが、こちら

 

脊柱菅狭窄症でお見えになられたお客さま、左側が、2021.6.9初回いらしたビフォア写真、右側が、2021.7.21の施術後の写真になります。(その後の様子は、こちら

当初、無意識に左側にせり出しているお尻を、どうやったらまっすぐに戻せるのだろう・・・?と、考えておりました。

こんなに早く、こんなにスッキリまっすぐ戻るとは!

一体、なにをしたのでしょうか・・・?

 

こちらは、同日の左手のお写真になります。左側が、2021.6.9,右側が、2021.7.21です。

左手だけ、親指が、手のヒラに入り込んでいて、開けない状態でらしたのです。あれこれ工夫しまして、ようやくここまで開くように!

こちらのお客さま、脊柱菅狭窄症による足のシビレで、3年間あちらこちらの整体やカイロ、鍼灸院へ通ってらしたそうです。

鍼灸院で、この左手の親指が開かないことを話されたら、変形性関節炎、ということで、スルーされたとか。

バイオメカニクス整体では、手や足は、体幹に大きく影響すると考え、積極的に調整していきます。

手が、硬直していますと、ブレーキとなってしまうのですよ、一般的には考慮されていませんが。

 

 

整体の師匠、井村和男先生は、中指の中手骨を仙骨と考える見方(無数にあるので、覚えるのが大変)を教えてくださった(先生のレジュメを探したのですが、無数にあるので見つけられず。見つかったらアップします)のですが、それで考えると、なるほど左側に寄ってしまう理屈がわかります。

 

というわけで、体って不思議に満ちあふれています。

手足は、やっぱり重要です。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!