依存せず自立へ!エクササイズすると、調子が良い!

「患者が自分を必要としなくなるもの、それが本来の医療」だと、研修受けてました医学博士西原克成先生が、あるとき仰いました。

まさにその通りだと思います。ですから自立して良くなっていただけますよう、”エクササイズメニュー”を始めたのです。

 

(イメージです)

 

飛行機も新幹線も車も、さらにスマホもある現代では、日常生活送っているだけですと、重力に対抗して自分の体を支える筋力が衰えてしまいます。

それだけでなく、不適切な体の使い方で、骨格自体ゆがみがち・・・。

それに対して、正しい体の使い方を身につけ、必要な筋力を適切に鍛えていきませんと、

いくらクオリティの高い施術を受けていただいても、その良い状態を持続させることはできません。

というわけで、試行錯誤しながら始めてきました”エクササイズメニュー”、ご感想書いていただきました。

 

Aさま

エクササイズをやっていると調子が良いので、やらない日はモヤモヤします。

 

 

それまであまり運動をされた経験がない、そうしたお客さまの場合、施術して整えましても、また砂の城のように崩れやすい、という傾向が強いのです。

そもそもの筋力が不足している、というのと、お体自体が”まっすぐ”を誤って認識されている場合も。

そこでエクササイズ始めていただきました~!

こちらのお客さまも、ほぼ運動経験ゼロ。お出来にならない動きが多々あったにも関わらず、素直に実践を続けられました~!

 

 

エクササイズは、お風呂上がりに少しでも!と勧めてきまして、ようやく習慣となられ!

■エクササイズやってると調子いい、
■体の具合が悪いときにやると、ラクになる
■エクササイズやっていると眠りやすい

など。施術後のご感想は、

◆すごい全身スッキリ
◆胸が(ひろがって)ラク
◆背中が軽い
◆目があけやすい、良く見える
◆アゴも頭もラク

とのことでした。良い状態を持続できますよう、お体変えていきましょう♪

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらから
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 
 

Follow me!