「一生付き合っていくしか」と言われた鍵盤断裂、フツーに動かせる!

左肩の鍵盤断裂で、4か月前からお見えの60代後半のお客さまです。

1年前に発症、整形外科のお医者さまからは、

「手術をするほどの年齢ではないので、一生、だましだましその肩と付き合っていくしかない」と言われたそうなんです。

初回お見えになられたときは、痛みも強いし使えないし、と。

ご感想書いていただきました。

世田谷区  Eさま

 

数か月前は、左肩の鍵盤断裂をいつもかばい、動かす時も恐る恐るしてきました。

先日、入浴中にふと気が付いたら、右手と左手が後方でにぎれるようにまで可動域が広がっていました。

コツコツ努力しながら、先生の施術を受けてきた成果と感謝と希望が持てました。

 


鍵盤断裂、実は初めてだったんですぅ。

上腕骨と肩甲骨をつなぐ腱板が裂けてしまう、という疾患。

こちらのお客さまの場合は、”不完全断裂”、つまり全て裂けてしまったわけではない、とのこと。

では、改善の可能性があるのでは、と考えました。

 

初回、肩を拝見しますと、異常な重さにビックリ!これでは痛いでしょ、って感じで。

両腕の使い方の偏りで、左肩ばかりに負担をかけてこられたのでは、と推察しました。

整形外科でヒアルロン酸を5回注入されたそうですが、そもそもの肩関節バランスを戻さないことには・・・。

 

 

他にもさまざまトラブルお持ちでしたので、全身マルっと調整を重ねていきました。

そうして、初回からほぼ4か月後のこの日は、

◆体がラク
◆肩がすごくラク
◆指も軽い
◆セキで辛かった背中がラク
◆目が良く見える

 

とのことでした。

左右の腕の可動域に多少、差はおありでしたが、痛みもなく、ほぼ普通に行動できるそうです。

良かったです。ますますラクになられますように☆

 

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!