外反母趾から、フツーの足へ♪

外反母趾、多いですよね。私自身も、外反母趾だったんです、両足です。

夏など、サンダルやヒール履いてると、痛くなってしまって、長いお出かけには気を付けていたことを思い出しました、そういえば。

渋谷の雑踏で、外反母趾部分が痛くて痛くて困ったこともありましたっけ、そういえば。

今は、まぁサンダルやヒールより、和服に草履だったり、ブーツだったりが多いでしょうか。

 

 

そんな私も、こんなフツーの足に変身しました。

左側、12年前でしたか・・・。当時は、外反母趾でいることが当たり前で、仕方ない、そんなもの、と思ってました。

ですが、体のことをさまざまな方面から勉強していくと、土台である足、その形って重要だということがわかり・・・。

全身を支える土台ですから。

それでさまざま自分で施術したり、最終的には、歩き方など体の使い方が決め手だと思います+エクササイズメニューでお伝えしてます。

 

まだ親ユビの付け根下の骨の出っ張りありますが、目途はついているので、もう一息というところ。

正しい使い方をしていれば、体ってちゃんと整っていきます。

逆に、誤った使い方を続けていると、どんどん後戻りが難しくなってしまいますから、早めの見直しがおススメです。

スポーツジムで、ときおり、かなりな外反母趾を見かけるものですから。

 

ますます本来の足へ、戻りますように☆

 

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!