おリボン道着が届いた!襟の汚れには、セスキ!

楽しみにしていた、岩田商会の合氣道着が、ついに届きました!

 

 

胸のはだけ防止に、女性用には、こうしておリボン付けていただけます~♪

それだけでなく、このシリーズ”雅(みやび)”は、素材が薄手。

 

 

こちらが、現在使ってます道着ですが、刺し子状の生地で、襟も厚手なのです。お洗濯で乾きづらいのです。

”雅”は、夏用と一応なってまして、薄手でなんとなく胸元素材感がラブリー^^

なにより、汗っかきなので、とても有り難いです。

なんでも、岩田商会さんの店主さまのお祖母さま方が考案されたとか。

 

 

道着が包まれていた袋も、なんだかキュート。外国人のお客さまも多いのでしょう。

 

そうそう、道着はどうしても、襟の汚れが目立ってしまいます。

セスキ炭酸ナトリウムを使うといい、と教えていただきました。

岩田商会さんのホームページ見てましたら、袴のお直し、といったサービスもあるそうで^^

まだまだ袴には至りませんが、大事に大切に使っていきたいと思います。

とはいえ、稽古の再開が待ち遠しいです!!

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!