ねこ背ビフォアアフター、60代後半でらっしゃると・・・

ねこ背、お悩みの方、結構いらっしゃいますね。こちらのビフォアアフター写真、いかがでしょう?

 

(2020.7.17 60分バイオメカニクス整体のビフォアアフター)

60代後半の女性でらっしゃいます。右側アフター写真は、年齢を感じさせない若々しさが、健康的な美しさを醸し出してますね。

わかりにくのですが、お顔のお肌、赤みトラブルが消えて、透明感のある美白肌に変化されてます

 

(もちろんキレイ姿勢維持のためにいらしているわけではなく、そもそも頚椎症、目の違和感、腰痛、動悸、足のむくみなどで通ってくださってます。この日は、
■腰がラク、全身軽い
■頭がすっきり
■目がラク
など)

 

そもそものビフォア写真も、さほどヒドくはありません。長年、通ってくださってますお客さまですので。

ですが、ここで注意喚起させていただきます。

右側の状態で、そのまま当たり前のように過ごしてらっしゃいますと、徐々に前傾(前にかがみがち)姿勢が強くなっていきます。

重力が作用してますので、慣性の法則で少しずつ前へ前へ傾いてしまいます。家事でもなんでも、前へかがんでする作業がほとんどですし。

そういう状態になってしまいますと、年齢的に骨格も筋肉も固くなってますので、元に戻すことが難しくなってしまいます。

それだけでなく、あちこちの関節が痛くなります。本来垂直にかかっていた重さが、ななめ不規則に作用するのですから。

もちろん、時間をかければ本来の姿勢に戻すことは、不可能ではありません。

ですが、使っていない筋肉はやせ細ってカチカチになってしまってますので、早めのお手当がおすすめです。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!