歯科矯正、順調すぎるぐらい進んでいる!と歯科医がびっくり

歯と体って、実は深く関連しているのです、一般にはほぼ考慮されていませんが。

 

その関連性を丹念にひもといて、実際の施術(顎関節症など)にまで落とし込んでいかれたのが、私の整体の師匠、故井村和男先生でらっしゃいました。

そんな井村先生の流れをくむ私の施術と、歯科矯正(こちらからご紹介しました先生です)を並行されてらっしゃる方に、ご感想第二弾を書いていただきました(第一弾はこちら

 

川崎市  Aさま

矯正治療が順調すぎるぐらい進んでいる、と担当医から言われました。

 

 

(うまく進行している感、のイメージです)

 

つまり、歯の並びがよくないからと、歯や歯列だけ直接動かそうとしても、時間がかかってなかなか動かないのでしょう。

それは、体自体も並びのよくない歯に連動した形になっているため。

体の骨格など、私どもで、適切な形に調整しておりますので、歯列も早く戻っているのだろうと推測します。

この歯医者さんのお言葉、井村先生が聴いたら、さぞや喜ばれたことでしょう。

アゴと体の相関性、なんてほかに考えられた方、いなかったのでは。

その正しさは、日々施術してますので、重々理解しています。

そうそう、こちらのお客さま、お顔もお体も、かなり変化なさいました、もちろんより美しく!

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニkュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!