三峯神社奥宮プロムナード

三峯神社の奥宮へ、参りました。新緑の杉、ブナの林はとても美しくって!よかったらご覧ください。

 

 

奥宮までは、4つの鳥居があるのですが、こちらが一の鳥居です、奥に植樹されているという杉がひろがります。

 

 

こちらが二の鳥居、木製です。このあたり、4番目くらいを歩いてました。

 

 

こちらが三の鳥居ですが、石造りで。

 

こちらの門の上部には、このようなマークが。mason ということでしょうか。

 

こちらが四の鳥居。素朴な感じ。右はガイドさんで、このあたりでは2番めを歩いてました。

 

そうして奥宮へ!小さな祠にお参りしました。私たちが到着したとき、ちょうどパラパラと小雨が。まるで禊のようでした。

 

 

山頂からの風景。右の松の下がパワースポットだとか。小さな山頂は、崖っぷちの上なので気をつけないと。

 

松の木の下に座って自撮り。風が強~い。

 

 

雲取山とか山々がひろがって、とても気持ちいい。

 

山頂は狭いので、後からの方々のために、そそくさと下山。

 

山頂ちかくで、山つづじが可憐です。

 

天然のぶなの林。みどりがとっても美しくて心地よくて。

 

杉の木々、向こう側の光が美しい。

 

こちらは、芍薬が満開で!

下山を急いだのは、そうお昼ごはんが売り切れにならないように。名物”わらじかつ”。

 

改めて、三峯神社本宮へお参り。

 

御祭神、日本武尊命(やまとたけるのみこと)。もう少し芸術性が高いか、イケメンかどちらかにしていただきたい感じ。

 

こちら、奥宮をのぞむ遥拝所。もう別世界のような清々しい光景が!私の頭の右側に見える丸い山頂が、奥宮の場所です。あんな高いところに!

確かに、最後の方は、息が苦しかったっけ、酸素薄かったかも。

山ガールに教えてもらったアングルで撮ってもらいました^^

 

もう絶景です。

今回、1時間半くらいのプチ登山でしたが、ものすごく足取りが軽くて、ツアー38名のうち、狙ったわけではないのですが1番に登頂しました。

やはり合氣道で、土台の体の動かし方が安定したのか、山道がものすごくラクで驚きました。

新緑の生気につつまれ、細胞ひとつひとつが目覚めたかのような。

 

お仕事にいかして参ります。

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニkュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!