ギックリ首!1度で痛み和らぎ、上を向けるように!

ぎっくり首のお客さま、いらっしゃいました~!

1週間前に、いきなり首に激痛が生じたそう。なんでも横たわっていたら、突然首に激痛が走り、頭を支えがたく。症状で検索したところ、「ギックリ首」にたどり着いた、とのことでした。

「ぎっくり首」、話には聞いてましたが、リアルは初めてです!さぁ、どんなお体なのでしょう、お体フェチなので、なんとも興味深いです。

 

ご感想書いていただきました。

目黒区  Yさま

1)目的   ぎっくり首

2)ご感想   首が張って、上を向けなかったですが、首の可動域が広くなり、痛みが和らぎました。

 

Webのエンジニアをなさってらっしゃる若い男性のお客さまです。お母さまのご紹介でいらっしゃいました。

ビフォアアフター写真を、立ち寄られたお母さまと3人で拝見してましたら、ビックリ!

とくに、横向き写真の違いが凄すぎ!さらに、その横向きビフォア写真の劣化ぶりが歴然としていて、思わず

「ヤバくないっすか・・・」

と言ってしまいました。

 

 

首の痛み・・・

「痛いのは、どのあたりですか?首の上、中、下?」と、施術前に伺いましたら、

「つけ根かな、肩のあたりかな・・・?」

と。ヒトの痛みの感覚って、結構アバウトなのです。ですから、「痛み」を追っていては、解決できません。

よく「○○筋が・・・」など、おっしゃる方がいらっしゃいますが、その筋肉がどうしてそういう状態になるのか、それを考察しなければ、解決できません。

 

こちらのお客さまの場合、首の骨(頸椎)自体のねじれ、ズレなども強烈だったのですが、ひどい痛みの原因は、乳様部のつまりにあるようでした。

乳様部とは、側頭骨の下部にある突起状の部位。

ここが大きな歪みの集積のようでしたので、それを開放していき、頸椎をあるべき状態に整えていきました。

 

 

一般的な整体しか、受けた経験がないそうで、施術後、ポカンとされてらっしゃいましたが、

「噛み合わせがラクですね?」

「首の痛みないですね?」

「腕の腱鞘炎もラクで、腕も軽くなりましたね?」

という、矢継ぎ早の質問に、

「そういえば、噛み合わせが合うようになった」など。

お体も感受性も、個人差大きいので、施術後、施術がどのように有効だったか、鬼のように質問させていただいてるのです^^

 

ですから、首自体もさることながら、下顎骨、顎関節の状態もトラブル含み、さらにご自身でも気づかれてるように、ねこ背習慣が長く・・・。

というような次第で。普通、1度の施術でここまで改善することは、難しいでしょう。

なぜならば、側頭骨の乳様部や、顎関節を調整する施術は、ほとんど皆無かと思われるからです。

 

とはいえ、首のあるべき状態に慣れ(どこが良い状態かわからない、とおっしゃってらして、体感していただきましたが)、さまざま生活習慣、姿勢など気をつけていただく必要が山盛りのようでした。

 

もっともっとラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!