小指の第二関節(PIP)の痛みが取れた!

指の関節の痛みが取れた、というお客さまにご感想書いていただきました。

(多くのお客さま、ヘバーデン結節改善されてます)

 

目黒区  Yさま

小指の第二関節の痛みが取れた

 

よくあるヘバーデン結節は、第一関節(DIP)なのですが、こちらはちょっと珍しい第二関節(PIP)でしたので、書いていただきました。

第二関節の場合、プシャール結節と言われるのですが、私共の解決法は同じです。

体、とくに体幹のゆがみと併せて、調整します。

 

病院などでは、「年齢だから仕方ない」と言われるか、手術を勧められるか(指を二度と曲げられなくなるとか)だと、聞いています。

そんな痛みが、なぜ取れるの!?

 

それは、指だけに着目していると、どうにもならないのです。触れると痛い場合も多いですし。

体幹のゆがみが、指に影響しているのです。ですからそれら歪みを、併せて一度に整えていくわけです。

なんでそんなカラクリが!?

 

それは、進化の歴史をひもといていけば、わかるのです。

西原克成先生の、重力進化学(写真はネコザメ)、

そして整体の師匠、井村和男先生が経験的に導かれた指と体の関連部位の調整法。

それら応用しまして、その方に適切な調整法で整えております。

 

指の痛みがいきなりなくなったのは、ちょっと驚きだったご様子でした。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!