肩まわりの疲れ、ラク~!

メンタル疾患と肩こり、頭痛との関連、さまざま言われております。実際とりわけ頚椎、環椎後頭関節、顎関節にトラブルお持ちの方がほとんどです。

頭部への血流が阻害されている、ということですよね。ご感想書いていただきました。

 

 

Mさま

1)目的  強迫性障害に、首の調子を整えることが効果的ときいたので

2)ご感想  いつも肩に力が入っている感じで縮こまっているというか、いかり肩というか、とにかく肩まわりが疲れる感じがあったのが、3回通ったくらいで肩が下りている感覚を実感しています。とても楽です。 
この感じをキープしていけたらと思います。長年の痛みのせいか、筋っぽい痛いはまだありますが、これからに期待しています。

 

(”筋っぽい痛み”とは、ご本人さまにお話しましたが、お薬のため、と考えられます。

これまでそうしたご感想は、全く聞いたことがない、というのがひとつ。それからこうしたお薬使ってらっしゃる方の頸部には特有の傾向があります。

施術しているとわかるのですが、施術に抵抗するような調整しにくい状態であることがほとんどなのです。

私は、15年ほど前、大学病院や国立の総合病院で、治らない、薬はない、原因不明、という病気に立て続けにかかりました。

命に別状はないものでしたが、”西洋医学って、こんなものなの!?”と驚きました。仕方ないので自分でなおしました。

というわけで、原因不明の病気は多いですよね。ということは、体についてわかっていないことが多いのが現状かと思います。

ですからお薬は、人間にとって不都合な一部の症状を取り除こうとするもの。病気の全体像を把握して病気を好転させるものではないことが多いかと思います。

もちろん感染症に対する抗生物質の誕生は、本当にありがたいものですね。)

 

10年くらい以前から、首コリがひどい、ということでした。それと強迫性障害の関連があるのでは、とお見えになられました。

施術後は

◆全身すっごいラク
◆頭がスッキリする
◆肩が軽い
◆背中もラク
◆視界がクリア
◆腰もラク、腰がそろった感じ

とのことでした。

 

肩が上がってすくむと、首はどうしても詰まりますから、肩だけ、首だけでは解決できません。

背骨はつながってますから、肩がよろしくないと、腰にも影響及びます。

そもそもこうした”形”になってしまう、ご自分の体の使い方のクセをお持ちです(誰しもあります)。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!