「キレイになったね」と言われるようになりました

通ってくださるうちに、「キレイになったね」と言われるようになった、という20代のお客さまにご感想書いていただきました。

その前に、キレイになられるお客さま、少しお写真でご紹介します。

 

 

 

渋谷区  Rさま

施術後、顔の均整がとれ整った上に、顔色が良くなるので、家族、友人から「何かいいね、キレイになったね」と言われるようになりました。

 

 

そもそもの愛らしさに加え、品のある美しさが備わってらした、そのような印象を受けます。

はい、お客さまみなさま、もちろんお体の不調でお見えになられます。ご感想書いてくださったお客さまも、お体の不調さまざまのため、通ってくださってます。

 

 

なぜ体の調整なのに、バイオメカニクス整体では同時に、”キレイ”になるのでしょうか!?

 

 

それは、医学博士西原克成先生がおっしゃるように、

”機能と美は両立する”から、なのです

 

(西原克成先生と、今はなき”油壷マリンパーク”前で。毎年恒例だった合宿中ホオジロザメのお口の前で。西原先生はダンディでらして、いつもお帽子身につけてらっしゃいます)

 

ヒトの場合、機能とは健康を指しますね。

西原先生のバイオメカニクス(生体力学)的な考え方をとりますと、

(ダヴィンチの有名なウィトルウィウス的人体図。『重量対応進化学』西原克成著より)

このように、重力に対して均整がとれた肉体であると、血流など体液の循環が阻害されたり、器官が圧迫されたりするリスクが低くなると考えられます。

そのような状態になりますと、みなさま、「全身が軽い、すっきりした、体がラク」など、おっしゃるわけです。

そしてまた、全身がこのように整うと審美的にもお顔は美しくなる、と経験的に言えます。お顔も体も相互に関連しあっているからです(こちらは整体の師匠、井村和男先生のお考え)。

 

 

 

もちろん、効果を上げるため、お顔の調整もいたします。これは調整であって、”矯正”ではありません

お顔も頭部もデリケートですから、むやみに力を加えるのは危険です。お気をつけください。

 

ますますラクになられますように☆

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!