側わん症、ここまで改善!別人ではありません

側わん症、といえば、”治らない”、”手術するしかない”、など一般的に言われるようです。

そうして諦めてこられた、というお客さま、多いのです。私共のサイト写真を見て、”側わん症、なおるんだ!”とお越しになられる方、多いのです。

みなさま、早い段階で体感はかなり改善されますが、こちら改めてヴィジュアルで確認しましたので、ご紹介いたします。

 

 

驚きですよね。同じお客さまでらっしゃいます。身長が合うように2つの写真並べました。

左側が、初回お見えになられた、2021.8.3施術前、右側が、2022.6.3 施術後の写真となります。

説明しますと、

◆左側ビフォアは、側わん症にありがち、背中左側下部がぶ厚くなられてますが、右アフター写真では背中全体がスッキリ引き締まって。
◆左右の肩甲骨の形・場所ご覧ください。右側アフター写真では、左右そろって、背中全体が引き締まりました。
◆お尻も、曲がった背骨に引きづられて左写真では左右不揃い感ありますが、右アフター写真では、お尻整って、しかも上がってます!ここポイントです~。
◆髪型が違いますが、首が伸びてます。左ビフォアは、ねこ背で、そのため頭部が前方へ。右アフター写真では背中引き締まり、頭部が上方へあがってます。

全体的に、右側後ろ姿には、緊張もストレスも見受けられませんね。そのまま自然に立っている、こういう状態がラクなのです。

 

 

これまでも、側わん症のお客さま、改善されてらっしゃいました。

ですが、これからの若い方に更に早く良くなっていただくためには、とあれこれ考えまして、+エクササイズメニューを始めました。

ご自身の動きを変えないと、根本的に変わらないのでは、という疑問があったからです。

 

そう、こちらのお客さまは、

The美呼吸(鼻呼吸習慣を安定させたいとのことで)、そして
+エクササイズメニュー

という流れ。エクササイズでは、整いやすくなるよう体をまずはほぐし、そして必要な筋力を育てていく、というような考え方でやって参りました。

側わん症、といってもお一人お一人微妙に異なりますので、エクササイズの内容も変えています。

短時間でご自身でも実践いただけるものを、あれこれ試行錯誤してきましたが、みなさま成果を得てくださってまして、とても嬉しいです。

 

 

近頃の体感(側わん症に関して)については

◆背中のつまり感がない
◆体幹が曲がっている感じがなくなった
◆スマホで自撮りすると、曲がって撮れていたのがなくなった

など。良かったです。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!