脊柱菅狭窄症、3年あちこち彷徨われたけれど、ここまでラクに!

脊柱菅狭窄症のため、整形外科や整体、カイロプラティック、鍼灸など3年間あちこち試したけれど、症状悪くなるばかり。ご紹介でこちらに見えたお客さまのお写真です。

 

左側が、初回2021.6.9、ビフォア写真、右側が、2022.6.14、アフター写真となります。ほぼ1年後ですね。ころんで骨折された時期があり、この間3ヶ月はお休みされました。

実質9か月でしょうか、でも骨折+リハビリで、それ以前よりも悪化されてらした部分もおありでした。

そう、左写真の腰のズレ、どうしたら・・・?結構根深いのです、なにしろ80代でらっしゃいます。クセの年月長いのです。

 

 

とにかくお体の使い方を変えていただいて、筋肉のズレを整えるには・・・と、

+エクササイズメニューを受けていただいてます。

バイオメカニクス整体で整えても、体の使い方を改めていただきませんと、すぐ戻ってしまいますから。

そしてこちらのお客さまの場合、毎朝こちらでお伝えしたエクササイズなど、必ず実践されてらっしゃるそう

楽しそうに話してくださいます。エクササイズの最中も、「あ、これ気持ちいい」など。

 

ヒトは、置物ではなく、”動物”、動く生き物ですから、動くための体を持っています

体は使いませんと、あちこち滞ってしまいます。

また適切な使い方でないと、ゆがんだ体になってしまいます。

なので、やっぱりエクササイズメニューが必要だったのね、と感じています。

こちらのお客さまの場合、足のシビレがひどかったのですが、

 

整体メニューだけだったら、なかなか解決しなかっただろうと、今回改めてわかりました。

さまざまなお客さまが、さまざまなお体でいらしてくださいますので、

勉強になります。ありがたいです。

 

 

 

この日は、施術後

◆すごい全身スッキリ
◆頭も目もすごいスッキリ
◆首もいいし、肩こりもちょっとあったけどそれも良くなって
◆背中もラクで胸がはりやすい
◆足のしびれもユビ先だけ、
◆腰軽い
◆右耳が、聞こえすくなった

 

良かったです。足などがかなり落ち着いてきましたので、この日はようやく耳の調整へ。

耳鳴りが、もう長いことあるそうなのです。

雑音が減って、聞こえやすくなった、ということでしたので、この方向で調整していきましたら、もっとラクになられるように思います。

 

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!