【バイオメカニクス整体の特徴って?】その1全身調整

「よくわからないけど、とにかくラクになるから早く行って」と言われて見えた、というお客さま多いです。

長らくそんな感じでやってきましたが、やはり、特徴を言語化しないと!と思いまして、何回かにわけてお伝えして参ります。

私が整体を教えていただいたのは、癒道整体(いどうせいたい、商標登録のトラブルで使えなくなりました)の故井村和男先生。理論的なことは全く触れず、

実践あるのみ、でらっしゃいました。

 

今回は、”全身を調整する”というポイントについて。

もちろん”腰が痛い”、とか、”肩こりがひどい”など、部分的な不調でお見えになられる方がほとんどです。

ですが、その不調部位はもちろん、頭から足先手先まで調整いたします。

 

こちら、2020.10.9、60分バイオメカニクス整体施術のビフォアアフター写真になります。

 

こちらは、2021.122、60分バイオメカニクス整体施術のビフォアアフター写真です。

 

かなり形が違いますね、もちろん右側がアフター写真となります。

いずれも、無理な矯正など一切してません。ぐっすり眠ってらっしゃいました。

こういうアフター写真の形になられますと、みなさま

「全身スッキリ軽い、ラク!」と。

それは、アフター写真の形を見ていただきますと、おわかりいただけますでしょうか。

滞りのない、循環のよいお体に変化されているから、と考えられます

1)言い換えますと、全身の見た目が整う、とも言えます。

よく「体重変わらないのに、痩せた?と言われるようになった」というお客さまが多いのですが、それはこうした形の変化によるものと思われます。

 

 

2)またご感想に、腰だけでなく、目がハッキリ見えるとか、頭も首もラク、など複数の成果が一度に得られるのも、全身調整しているから、ですね。

3)そして、循環のよいお体になられるから、「全身スッキリ軽い、ラク」という施術後のご感想が、圧倒的に多いのです。

 

 

ではなぜ、カバー範囲がひろがってしまう全身を調整するのでしょう?

 

それは、私達の体は、全身でひとつ。

井村和男先生が見出したのは、全身のあちこちに相関ポイントがある、ということ。
痛み箇所だけでなく、相関ポイントからもアプローチすることで、効果を高める・補強することができるからですね(私の考えです)。

 

この相関ポイントとは、東洋医学の経絡とか経穴(ツボ)とは、似ていることもありますが、考え方が違います。

無数にあるのです。

癒道整体医学』(井村和男著、たにぐち書店)には、特にこうした相関ポイントがたっくさん示されています。

とても覚えきれません。

 

まとめ

全身を調整するのは、

相関ポイント活用によって、全身を調整すると効果が高まる(モチがいい、と言われます)から。

全身調整のメリットとは、

1)全身の見た目が整う

2)循環が良くなるから、全身すっきり軽くラクになられる

3)痛い部位だけでなく、首とか足とか腕とか、複数の効果が同時に得られる

 

ひとつ出来ました~。 また別の側面からも切り込んで参りますね。

このようなバイオメカニクス整体を身につけたい!習得したい!という方は、こちらをご参照ください。

ありがとうございました。

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!