”真実”を求めて、でないと救われないと思うのです

大学病院で治らない、と言われた病気3つにかかった20年前。

なんとなく、体の真実に至っていないから治らないのでは、と感じました。

以来、”体の真実”を追い求め、今日の形へ

なぜなら私だけでなく、困ってらっしゃる方はたくさんいらっしゃるからです。

 

 

 

ですが真実が重要なのは、体の健康だけでないかも・・・

 

と郊外へ。泥大島と絞りのマスクです(ありがとうございます!)。

 

 

 

こちらは東北大学名誉教授で歴史家美術史家の田中英道先生の講義になります。

この日は日本美術の様式史。

西洋美術だけでなく、日本美術史にも、同じような様式史(アルカイズム、クラシシズム、マニエリスム、バロック・・・)が展開されていたのです

しかも、西洋美術の500年、600年も前に!

 

私はこの年まで日本人やってきましたが、仏像の美しさって、全く知りませんでした!

しかも芸術作品としての仏像って、日本でのみ発展したのです、なぜなら日本においてのみ、”仏師”が存在したからです。

 

ともかく、こ~んな芳醇な日本の歴史を正しく知らない日本人が9割超えるのは、とっても悲しい寂しいことです。

少しずつ、私が知り得たことなどお伝えして参ります。

 

 

 

大好きな泥大島に、漆箔花喰鳥文様の名古屋帯。

ちょっと失敗しちゃった。やはり2週間に1度くらいの頻度で着ないと、鈍ります・・・

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらから
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 
 

Follow me!