ジム友達からブランチを!マスク外してましたが^^

待ちに待ったマスク自由化3月13日!

とりわけマスク着用でツラかったのが、ジム!マスクしながらスポーツなんてあり得ませんよね、通常。

というわけで、13日後、マスク外して意気揚々レッスン参加しました。

50名くらい参加の人気レッスンで、見渡しましたら、マスク無しは、なんと私一人!

えっ!?

私のマスク無しをにこにこ確認されて外したお一人女性がいらしたのみ。

周囲のお仲間に、「マスク無しの私って、やな感じ~!?」とききましたら、

「ううん、そんなことないよ、半分くらいの人が外したら私も外すから」

と。えっ?自分の健康、他人任せにしていいの?と思いましたが。

ビミョウな感じでしたが、翌週なんと

ジム友達のお一人から、ヘルシーでお洒落な手作りブランチいただいちゃいました!

良かった、疎ましく思われてなかった、とホッ。

カボチャのマッシュにカッテージチーズ、それにたっぷりのナッツと、とっても美味で!

 

私たちが活動したり新陳代謝したりするのに必要なエネルギーの95%を、細胞内小器官ミトコンドリアがつくってくれてます。

そのエネルギーをつくるためにミトコンドリアが必要とするのが、

酸素とブドウ糖

マスクしていたら、マスク内は排出した二酸化炭素いっぱいになって酸素不足の状態に。

ですから無意識に酸素を求めてお口は開いてしまいます、口呼吸状態ですね。

とはいえ、やっぱり酸素不足状態は変わりませんので、エネルギー産生が滞ってしまい、お肌など老化したり認知機能などへの影響も取りざたされてますね

 

自分の美肌も健康も、自分で守りたいものです。

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!