手術で上がらなかった右腕が!スムーズに上がるようになった!

乳がん手術で、リンパ節まで取り除いたというお客さまでらっしゃいます。

30年以上前の手術なのですが、その後ず~っと右腕をかばい使わないでいらしたそうなんです。

病院で「使わないでください」と、術後言われたそうです。それをず~と守ってらして、数年後、やはり病院で、「もういいんですよ、使ってください」と言われて使うようになられたそうです。

初めてのことはわかりませんもんね。

 

ご感想書いていただきました。

目黒区  Yさま

これまでより、右腕がスムーズに上がる様になりました。

 

 

手術後のため、腕や肩の左右差が、極めて大きくてらして。半ば途方に暮れておりました。

自然のお体なら、方程式めいた思考が働くのですが、もう別次元状態でわからないし、もしかしたら、ムリかも?

と気持ちが萎えることもありました。

 

でも、とても前向きに素直にアドバイス通り試みてくださるお客さまですし、

エクササイズメニューに取り組んでくださってますが、右腕が不自由ですと、出来る動きが極めて限られてしまうという致命的なデメリットが。

そこで、あれこれ考えてみました。

内部がどうなっているかは、わかりません。考えても仕方がないので、外側からアプローチできることだけに集中して考えましたら・・・!

あること(肩関節の位置問題)を思いつきまして、その点に気を付けていただくようにお願いしました。

そうしましたら、結構イケるかも!?

 

 

これまでも以前よりは、多少上がるようにはなられてました。

ですが今回は、ずっと自然に左腕の70%くらいまで持ち上がるようになられ、ご本人さまもビックリ!

「こんなに上がったの、初めて」と。

 

はい、人間の体は素晴らしく良く出来ています。

そのポテンシャルをうまく発揮していただけますよう、励みます。

 

ますますラクになられますように☆

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!