「治らない」と言われた頚椎症、首下がり症が!首の不調を感じなくなった

頚椎症、といってもさまざまなパターンがあります。

整形外科で、「これは治らない」と言われたというお客さまに、ご感想書いていただきました。

 

目黒区  Mさま

2)施術を受けて嬉しかったことは?  整形外科で変形性頚椎症と診断され、治らないと言われたが、首の痛みが軽減してきた。

全身らくになり、血流がよくなってきたような気がする。首の不調を感じることが日常的になくなってきた。

3)5段階で評価するとしたら  ★★★★★

変形性頚椎症、首下がり症、と診断されたそうです。お医者さまは、「治らない、リハビリするしか」

といったお話だったそうです。

治らない、ということは、治す方法がわからない、でも、リハビリを、というリハビリでは、何をするのでしょう?

1度だけ受けたリハビリの内容を伺いましたが、・・・???

 

 

そもそも頭痛がひどく吐き気を伴い毎日のように薬を摂ってる、とのことでしたので、頭部の調整しました。

ゆがんで収縮した状態でしたが、きれいに調整しましたら、頭痛がなくなり!頭痛薬の必要なくなり!

良かったんです。

ところが、縮んでいた頸部、頭部を整えましたら、そもそも不足していた頸部筋力が頭部の重みに耐えられず、首下がり症に!

 

愕然といたしました!頭痛に目がくらんで、圧倒的な頸部筋力不足まで気が回らなかったんです、私。ごめんなさい。

 

というわけで、サービスで急遽、筋力パワーアップエクササイズを施術に組み込み、特訓いたしました

なにしろ、病院で「治らない」と言われたときに、「先生(私のことでございます)しかいない!」と思われたそうで!

 

そうして、ご自身でも1日5回は1クールなさったそうで!

首の痛みは激減されたご様子。一時は、毎回お見えになるたびに、「首が痛くて」とのことでしたが、最近は首について触れられることがなくなりました。

 

というわけで、首下がり症には、

1)頚椎のねじれを丁寧に取り除いて、

2)重力に対して体を垂直に維持する筋力アップ

 

この2本立てで改善しうる、とわかりました。8月半ばから9月半ば、ほぼ1か月、励まれました!

ますますラクになられますように☆

 

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!