乾し海苔、ご存じですか?

最近おにぎり生活してます。なんたって、お手軽手早い美味しいので♪

ついでに、これまでず~っと朝食はパン(米粉パンが多い)でしたが、ご飯朝食にしましたら、なんだか腹持ち良く集中力増した感じがします。

 

そこで、気になってきたのが、お海苔!!

最近気づいたのが、乾し海苔の方が美味しいかも・・・ということ。

 

生協で注文してます”乾し海苔”。

乾し海苔とは、食べる直前に火にあぶるアレ。小さいころは、あぶるのが当たり前だったように思いますが、

手間かけずに・・・ということでしょうか、今や”焼きのり”が一般的ですよね。

 

 

同じメーカーの焼きのりと乾し海苔。

なんとなく乾し海苔を注文してみましたら、テクスチャーの違いにビックリ!

小さいころは、こんな海苔食べてたんだ~!

香りがぷ~ん、滋味深いお味、そして噛み応えというか噛みきりにくさというか。咀嚼回数を増やすにはもってこいかも。

風味が濃いような♪

実際比べると、

 

 

栄養成分比べると、そりゃあ、焼きのりにするのに高温にあてるためでしょう、若干焼きのりの方が数値が下がるようです。

とはいえ、お海苔には、タンパク質、カリウム、カロチン、葉酸、鉄、カルシウム、マグネシウム、かなり取りにくいビタミンミネラル豊富です。

 

もう10年以上前でしょうか、アロマの先生が、

「外食が多い人には、お海苔一枚でも食べるようにアドバイスしてください」

と言ってらしたのが、腑に落ちますね。

ありがたい食材ですね、お海苔。乾し海苔もどうぞお試しあれ~!

 

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!