リハビリ40回通っても変化ゼロだったバネ指が!普通に使えるように!

バネ指でいらしたお客さま、当初は、中指の第二関節から台形に曲がったまま。中指が開かない、伸びない状態でらっしゃいました。

なんでも整形外科のリハビリに40回も通ったのに、全く変化がない!

それで、お友達から私共を紹介された、ということでした。

それがこちらのように・・・

 

8月の写真は、写真ではもはやわからないのですが、手も指もカッチカチでらしたので、ムリに指を伸ばしたら、折れてしまうのでは!と思われるほど、ガラス細工のようにカチカチに固まっていらしたんです。

顔を洗うにも、右手の中指が曲がっているから、何かと不便だとこぼしてらっしゃいました。

それが実は、8月19日の施術後の時点では、ベッドの上では、中指は伸びたんです

ヘバーデン結節、ブシャール結節、もちろんバネ指も、これまで指のトラブルは無数に対応して参りましたので^^

いろいろ調整してましたら、ポキっと小さな音と同時に中指が伸びたんです、ちょっと痛かったそうです。

ですが、施術終えて立ち上がっていただきましたら、自動的にまた中指が曲がってしまったんです。

 

面白いですよね、ヒトの体って。

これは、重力に抗して体幹を支えるべき筋力が不足してるのだな~と、見当をつけました。

指って、手にしても、末端だから体幹と関係ないような、そんなイメージ持ってませんか?

關係大アリなんです、体って全身でひとつですから。

そうして、こういう場合はムリせずに、施術を重ねていきました。

実は、多くのトラブル抱えてらっしゃいましたので、焦らずたゆまず。

 

そして、ある時点から、

⇒伸びなかった指が伸びるようになり

⇒伸びたままだった指が、自由に曲がったり伸びたり動くようになり、

といった経過だったようです。

今では、フツーに右手も使えるようになって、とってもラクだとのことでした。

どうぞ諦めないでくださいね。

可能性ありますよ♪

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!