五十肩、なおせる人に聞かなきゃ、意味ないのでは?

五十肩であちこちいらして良くならなかった方、

ご紹介で私どもに通ってくださってます。

だいぶ良くなられて喜んでらっしゃいます。

 

 

こんな質問をされました。

「以前行っていたところで、教えてもらった体操、続けてもいいですか?」

 

と、その動きを見せてくださいました。

 

まぁ全否定はよくありませんので、「この部分は動きとして良いかと思います」

と、お伝えしました。

ですが、よくよく考えてみますと、

 

毎回戻ってしまう、あの部分は、あの体操のためでは!?

 

 

と気づき、「あの体操は、おやすみしてください」と、速攻お伝えしました。

 

そもそも、五十肩も腰痛も、診断名としてはひとつですが、バリエーションは果てしなくあります。

人それぞれ、痛みの出ている部位もその原因も千差万別!

 

 

それが見破れない、調整できない人に、”効果的な体操”教えてもらっても意味ないのでは!?

お料理があまり美味しくないレストランのシェフに、お料理教わるのと、同じです!

 

You Tubeで、たまに体関係の動画出てきたら見たりしますが、

”これ、ヤバくない!?”

というものも、時折ありますので、どうぞお気をつけて。

 

ずっと以前、腰痛でいらした方の肩が、あまりにも左右不揃いでしたので尋ねましたら、

「両肩、時期をズラして四十肩になって、それぞれ別の治療院に行きました」とのこと。

 

だいたい、四十肩、といったら、その該当する肩しか調整しないのでしょう。

それぞれ全く異なった形状になってました。痛みは、それぞれおさまったようですが。

 

そうして、左右不揃いの肩で過ごしてますと、腰痛から逃れられないのです。

つねに股関節ズレた状態になってしまいますので。

 

というわけで、全身をきちんと調整することが、なによりも大事!

そして、アドバイスはちゃんと治せる人、原因がわかっている人から、もらうべきです。

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■究極に良くなりたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!