リウマチ!?肩、手首の痛みが激減!

”リウマチの恐れ”と言われ、施術にお見えになられる方、多いです。ご感想書いていただきました。

 

 

千代田区  Yさま

1)目的  リウマチの可能性大とのことで、手指、手首、ひざ、肩のいたみや腫れが少しでも良くなれば、と思って伺いました。

2)ご感想  自分の体の使い方がいかに偏っていたのか?を初めて確認できました!

鼻呼吸も実践しつつ、整えていただいた体をずっと維持していきたいと思います。

肩、手首の痛みが激減しております。

 

 

手首や肩、ひざ、腰など、日々異なる関節が痛くなる、というお悩みでいらっしゃいました。こちらのご感想書いてくださいましたのが、いらして4回目の施術後になります。

病院では、リウマチの恐れがあるので大きな病院で検査することを勧められたそうです。

ですが、もともと医学博士西原克成先生のファンでらっしゃるそうで、検索で私共へいらしてくださいました。

お体拝見しますと、なぜ痛くなるのかが、ほぼわかりますので、調整いたしました。

初回施術のご感想は、

◆体がほぐれた
◆肩ラク
◆首ラク
◆頭すごくスッキリ
◆体が軽い

ということでした。

バイオメカニクス整体だけでも、施術を重ねていただきましたら、痛みはなくなるだろうとは思いましたが、今後もリウマチなどの不安なく体全体の健康度をあげた状態で過ごしていただくためにはと、”The美呼吸”をおすすめしました。

 

 

痛み、しびれ、かゆみなどの不快症状は、細胞内小器官ミトコンドリアが障害されることで生じます。ミトコンドリアの活性をあげるためには、鼻呼吸が必須なのです。

そう、ヒトの体は複合的なものです。あれさえ食べたら体は全て良くなる、な~んてあり得ません。

私は精神科医樺沢紫苑先生がよくおっしゃる”全部戦略”が良いと思うのです。

考えられることを全部一度にやってみることで、一気に状況を変えていく、というお考え。

そうして長年の不快状態を引きづらず、一気に卒業していただくのが、望ましいのでは、と考えます。

痛みなく、楽しいこと興味あることワクワクすることに集中できたら、生きてて嬉しいですよね。

 

 

 

”鼻呼吸”はもちろん、重要です。

ですが、こちらのお客さまの場合、そもそもお体の使い方、運動系がよろしくありません。それは多くのお客さまに見られます。

そのため、そうとは知らずに痛みが出てしまう動きを繰り返し、また痛みを再燃させてしまわれている大変残念な状況でした。

ですので、+エクササイズメニューをお勧めしました。

正しい使い方を身に着けていただきませんと、すぐに元の木阿弥となってしまうからです。こちらも全部戦略ですね。

施術の前に、簡単エクササイズで正しい動きを理解・実践していただくものになります。

手首、手指、右肩、ひざなど、それぞれどうして痛みが出てしまうのか、一通り説明しまして、そうならない動きを身に着けていただいてます

 

そういうわけで、”自分の体の使い方がいかに偏っていたのか?を初めて確認できました!” とのご感想。

 

「よそでも、こうしたこと教えてくださったら良いのに」とおっしゃってましたが、ご存じないのだと思います。

整形外科の先生は、

”変形性膝関節症では、画像診断と痛みは相関しない”

”画像診断のほとんどが腰痛の原因を説明できない”

腰痛のおよそ85%は、さまざまな検査を受けても、原因を特定しきれない

そうです(『膝・股関節の痛みは集スクワットで治せる』小島央著、マキノ出版)。

 

腰とか膝とか部分的な二次元画像では、わからないでしょう。

全身で考えませんと、わかりえないでしょう。

私の場合は、癒道整体の師匠井村和男先生の考え方、医学博士西原克成先生、西原先生の先生でらっしゃる三木成夫先生の形態学的見方などに基づいて施術を重ねてまいりました。

また実際運動系を自分の体で鍛えることで、実践的な理解につながったと感じます。

優れたトレーナーさんに出会えたことも幸運でした。武道の考え方も有益でした。

 

 

そうした土台から、十人十色のお体に接して、仮説をたてて対処して参りました。

実際、そうした仮説に基づいて施術やエクササイズ続けてましたら、良好な結果が得られたことで、仮説の正しさを検証する、そうした積み重ねになります。

 

ますますラクになられますように☆

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!