指のトラブル、ヘバーデン結節・ブシャール結節など!2022年幸せ変身大賞ベスト2!

ヘバーデン結節、ブシャール結節など、手や指のトラブルを、ベスト2としました

なぜならば、指が思うように動かないって、かなりツラいからです。

日頃普通に使っているうちは当たり前と思っていますが、いざ使えなくなると途端にその有難みをヒシヒシと感じるって結構ありませんか?

じゃ~ん、今回の指トラブルはお一人ではありません。

1)ブシャール結節、ヘバーデン結節のため、ぐー(ジャンケンの)がずっとできなかった、右手を握ることができなかったそうなのです。

 

こんな感じだったとか(思い出してやってくださいました)

 

 

それが、このように普通に握れるようになられ、家事で包丁握ったりブラインドのヒモ引いたりが普通にできるようになられたそうです。

通われて数回で出来るようになられました。

手や指のトラブル、私の経験から申しますと、体幹に原因があるのです。

ですから体幹を調整していくのが重要なのですが、このように右手が不自由でらっしゃると家事が大変ですので、おおまかに右の指の調整を早めに済ませました。

 

2)つまめるようになった!

 

 

こちらは、骨折のため右手人差し指の先端が思うように動かなくなられた(お医者さまではヘバーデン結節と言われたそう)お客さまです。

ずっと右の親指と人差し指で、物をつまんだりすることが出来なかったそうです。

 

骨折後、1年間リハビリに通ったそうなのですが、機能が回復することはなかったそうです。

それが、3回目の施術でつまめるように!左右の手で同じように同じ力で握れるそう。

 

指が動かないと、家事ってとっても大変ですから、良かったです。

 

3)40年以上前のつき指が、ラクに伸ばせる!

こちらはちょっと反則です、ごめんなさい。2021年の出来事なのですが、ご紹介させてください、ビックリしましたので。

 

赤丸・・・ヘバーデン結節だった

青丸・・・つき指のため、硬直していた

 

どちらもラクに伸ばせるようになったそうです!

まっさか”つき指”まで、変わるとは!私自身も驚きました。

 

4)整体師養成講座の受講歴3か月の受講生さんの施術で、このような変化が!

 

 

私共でしか改善しない、と言われる”ヘバーデン結節”ですから、私共でしか、施術法をお伝えできないわけで。

私自身が、手強いヘバーデン結節、ばね指などのお客さまへの施術を通して、体得したお手軽スキルを、わかりやすくお伝えしてます!

 

手も指もキレイになられましたが、なんとお顔もさらに美しくなられてました!

普通は、手だけの施術なんてしませんので、養成講座での発見でした。

ですから、指がきちんと伸びていることは、美容にもたいせつということですね。

 

 

というわけで、指のトラブル、ヘバーデン結節、ブシャール結節、リウマチ、ばね指、さまざまありますが、ほぼ同じスキルとか考え方を使って調整可能なことがわかりました。

ヘバーデン結節など、あきらめなくて大丈夫ですよ!

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらから
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!