首・肩痛い!⇒「頭が首にしっかり乗ってラク!」

首コリ問題、といえば、同じトラブル名だから、みんな同じ状態抱えていると思ってらっしゃる方が多いのですが、実は、千差万別なのです。

 

 

ご感想書いていただきました。

 

渋谷区  Rさま

いつも頭がグラグラしていますが、

施術後は、頭が首にしっかり乗って楽になった感覚が致します。

 

 

 

「頭がしっかり首に乗ってる!」と、施術後お話になるのを伺って、なるほど、そういう感覚なのですね~!と納得しました。

ご本人さまは、”ストレートネック”気味と感じてらっしゃいました。

首とは、頚椎1番で後頭骨と接続しているのですが、その噛み合わせが通常は、不安定なのかと思われます。

 

 

 

 

 

こちらは、『クリニカルマッサージ』(医道の日本社)から、自宅の本を撮影した画像です。

後ろからの写真でわかるように、頚椎1番の上に、後頭骨が乗っています。

ですが、ヒトの体は3次元立体ですので、その噛み合わせの角度とか傾斜など、さまざまな。要因から不調が起こりうるようです。

実際、触れてみますと、いろ~んな”首”があり、いろ~んなトラブルがあります。

 

ですから、よくある”頚椎○番をアジャストすればOK”、みたいな単純なものではないと、日々感じています。

首には、多くの筋肉も血管も神経もひしめいていますから、丁寧に優しく調整することが重要だと、日々感じます。

 

また、首は、頭部と体幹との重要な接続部位でもありますので、滑らかでしなやかな状態でないと、血流などさえぎられてしまいがち。

というわけで、大事な首問題なのです。

首問題の改善は、お早めに。

ご予約は↓
予約ボタン

ますますラクになられますように☆

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらから
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!