巻き爪、痛みがなくなってきた!

巻き爪とは、足の親ユビの爪が内側にカールしてしまい、皮膚にくい込むので、痛い、という症状です。

 

(別の、40代のお客さまの巻き爪)

私共、バイオメカニクス整体ヘルメスでは、ウオノメと同様、巻き爪も、

初回のみフットケアで痛み要因を取り除き、その後は整体のみで、全身を調整する、という手法をとっています。

ウオノメも巻き爪も、全身のゆがみを取り除きませんと、根本解決しないからです。

ご感想書いていただきました。

東京都  Sさま

 

1)目的   巻き爪治療

2)ご感想   ときどきヒールを履いても、足の親ユビが痛むことがなくなってきました。

なんでも足の横幅が細く、合う靴がないので、オーダーメイドのヒールを履いてらっしゃる、ということでした。

つまり、ヒールのある靴しか履いてない、という生活をされてらっしゃいました。

そこで、ウォーキングシューズのようなものを履くことをオススメしました。

足って、体の土台なんです!

建物でも、土台が一番重要なのです。

そもそも、巻き爪以前に、お体トラブルが多くてらっしゃるので、その意味でも、安定した土台で歩くことが不可欠、と強くお勧めしました。

そうしましたら、たまにヒールを履いたときでも、巻き爪の痛みはほとんど感じない状態に、なられたそうです。

 

 

良かったですね。

かなり複雑なお体の方も、結構なスピードで改善されてらっしゃいます。

そう、お体のバランスが良好になりませんと、ウオノメも巻き爪も、完全に収束することはありません。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!