ヘバーデン結節、ばね指、ウオノメ完全攻略!「それムリです」がありませんPart2

ヘバーデン結節、バネ指、巻き爪など、どうにもならないことが多いかと。

(左側が初回いらした2021.8.4のビフォア写真、右側が、2021.9.25 アフター写真、変化早いですね)

ヘバーデン結節、指の第一関節が腫れて痛む症状です。中高年女性に多く見られます。

どこへ行っても、「年だから仕方ないね」と言われたり、整形外科では

「手術できれいな指になるけれど、二度とその関節を曲げることは出来なくなる」と言われるそうです!びっくり。

上の写真のお客さまは、ご主人さまが「ここでしか、ヘバーデン結節良くならないよ」

私共を検索で調べてくださったそうです。

 

ほかにも、

こちら左側が、2019.2.26のビフォア写真 、右側が、2022.1.29のアフター写真になります。

60代女性です。あまりにも強烈なヘバーデン結節でらしたので、私もちょっと難しいかも、と感じてました。

ある日(って2022.1.29ですが)、「なんだか指が細くなったんです」とのことでお写真撮ったのです。

確かに!

そう、人間のお体って、適切なアプローチしましたら、おいくつになられても改善するのです!日々実感してます。

 

手や腕って、きちんと調整してくれるところは、ほぼないかと思います。

私は育児中のだっこで、腕が超絶痛かったのですが、有名鍼灸師さんのところで、全く変化ありませんでした。

治そうという、意欲も伺えませんでしたので、「こういう症状はどうにもならないのだ」と、実感したのです。

 

ですが、実はすぐその場で変わるのです、バイオメカニクス整体でしたら。そういうお客さま多いです。あまりにも多いので、とくにご感想書いていただいてなかったり。

また、ほかの腰痛とかと一緒に調整してしまいますので、手や腕にことさら注目されなかったり。

 

手や腕は、心臓から離れるから、なんとなく軽視されがち。

足もそうなんですね。

 

私は、当初リフレクソロジーやってましたら、あまりにもウオノメなどの足のトラブルが多いことに驚きました。

歩くたびに痛むなんて、大変だわ、とフットケアを学びました。

根本解決のフットケア、という触れ込みだったのですが、実は1ヶ月に1度リピートしてもらうウオノメケア法だったのです。

 

こういうウソつくのって、よくないと思うんですよね。不誠実なのは良くないと思います。

それはともかく、結局フットケアでは、ウオノメは根本解決できないということがわかりました

 

 

でも、人間の体って自己治癒能力あるはず、なにか方法があるはず、と探して探して、癒道整体の井村和男先生に出会いました。そうして

 

 

自家製プロテクターを付けなければ、痛くて歩けない、という巨大ウオノメを、根絶することができました~!

井村和男先生の癒道整体と、医学博士西原克成先生の重力進化学など駆使しました。

初回のみ、ウオノメの芯を取り除くフットケアいたしまして、その後はバイオメカニクス整体のみで、このように!

サンダル履きが平気になられてます。

 

ほかにも、同じような考え方から、巻き爪や外反母趾も改善されてます。

というわけで、「それムリです!」がないバイオメカニクス整体、身につけてみませんか?

”人助け”だと思うのです、うがった言い方かもしれません。でもどうしたらラクになられるか、常にそれを考えてやってきました。

 

ちなみに、癒道整体の井村和男先生も、医学博士西原克成先生も、

「(仕事は)人助けだから」と、おっしゃってました。

バイオメカニクス整体を習得するセミナーについて、より詳しい情報は、こちらをどうぞ

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!