夏休みといえば・・・

夏休みといえば、楽しいイベント満載、なのはもちろんですが、自由研究とか作品作りとかも懐かしくありませんか?

夏だから、というわけではないのですが、つい・・・

 

仏像ブロマイド集つくってます~! キャプションの手作り感満載です。

いやぁ、自分にこんな人生が待っているとは!

仏像なんて、辛気臭くて古めかしくて、興味全くなかったのです。それは芸術作品レベルの仏像を知らなかったから、また解釈の仕方もわからなかったから、だと思います。

ですが、そもそも京都三十三間堂で、湛慶の傑作、二十八部衆の写真集のようなものを探したのですが、二十八部衆全員をおさめているものがなかったんです。

田中英道先生と確認しました、摩和羅女は出てないね、と。

それで仕方なく、手作りブロマイド集を^^

二十八部衆勢ぞろい、が目的でしたが、そもそも私は、國中公麻呂(くになかのむらじきみまろ)の四天王(東大寺戒壇堂四天王)↑がイチオシ!

 

でもやっぱり

 

初々しい少年の真摯さ、あどけない表情にうかべる苦悶の片りんとか、もうやっぱり将軍万福による興福寺の八部衆は揃えたい!阿修羅像も素晴らしいですよね。

と、作業続けます~。

湛慶については、こちらでも

 

いやぁ人生なにが待ち受けているか、わかりませんね。

 

 

施術のご予約は↓
予約ボタン

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■体と見た目の悩みを終わらせる!バイオメカニクス整体を習得したい!という方は、こちらでお確かめください
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

Follow me!