脊柱菅狭窄症の82歳、足のしびれで3年あちこち通ったけどダメ。それが初回でラクに!

82歳女性、5年前に脊柱菅狭窄症と診断されたそうです。3年前から足がしびれるようになり、それが足首まで波及。

 

 

 

3年間、整体や整骨院、鍼灸など、あちこち試されたそうです。今回、ご紹介で初めていらしたご感想を書いていただきました。

調布市  Mさま

両足のしびれが、治療後に時間とともに楽になりました。まだ少し違和感はありますが、痛みもなくなりました。
 
腰、首も楽です。腰は階段を降りるとき、転ばないよう足元を見てばかりですが、前を見て歩けそうです。

 

 

施術後、施術がどのように作用したのか、その場で確認します。個人差ありますので。そこで

◆足が軽い
◆腕も肩も軽い
◆腰が楽
◆アゴも頭もラク

とのことでした。(こちらのお客さまの、その後の様子はこちら

足のしびれ・・・とはいっても、足だけ調整しても変化しません。

足のしびれ、最初に考えられるのは、坐骨神経です。坐骨神経を障害することが多いのは、仙骨。仙骨の位置、そして脊柱菅狭窄症なら腰椎のポジションも確認して、調整しませんと。

また、実は、下半身問題だけではないんです~!

足と腕って、かなり深い関係が。師匠井村和男先生、鋭いですね。

ということで、拝見しましたら、手に派手なバグが!

バグ、なんて失礼な表現でごめんなさい。大菱形骨のかなり派手な内転があり。

こういう事態がありますと、骨格は全身でバランスとってますので、あちこちトラブルが波及してしまう、そのように経験から推察します。

 

 

 

もちろん、頚椎も頭蓋骨も要ですので、それらも調整いたしました。

ラクになられて良かったです。

こちらのお客さま、82歳とのことですが、現役でお仕事なさってらして、とてもお若い清々しい印象でらっしゃいます。すてきですね。

実は、昭和のお体の方が、堅牢な傾向はありますね。

ますますラクになられますように☆

 

■どこへ行ってもよくならない、痛み、不調でお悩みなら、ご予約はこちらから
■根本から体を良くしたい方はこちらへ!
メニュー/アクセス/メールでご予約/
月曜木曜定休:営業時間9:30~20:00(最終受付)

 

Follow me!